風神   ~フーテンのスケ

風の赴くままに・・・  

プロフィール

すけぴ~

Author:すけぴ~
1985年 12月25日生まれ!!クリスマスぅ~~

性別 オス
東京都出身
現在は埼玉県在住

独身

写真と旅が趣味のすけぴ~です!

みんなが笑ってくれるようなおバカ写真を撮りたい!!!
人が真似しないようなことに挑戦したい!!!

こんなバカなことやってっから彼女が出来ない!!!

それでもすけぴ~は・・・
気まぐれ街道突っ走るぜ!!!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2014年8月11日~13日 北アルプス針ノ木岳~爺ヶ岳 第3話

2014.08.31

category : 山岳写真

2014年8月11日~13日 北アルプス針ノ木岳~爺ヶ岳 第3話




鳴沢岳付近の強風でバテバテになり、新越山荘でカレーを食べていざ出発!!
本当は冷池山荘まで行くつもりでしたが、疲れてしまったので種池山荘で幕営することにしました。











新越山荘から出発してまもなく・・・






















「あれ!?引き返したんですか!?」



前回の記事では書くのを忘れましたが、鳴沢岳付近で強風に悪戦苦闘している時に兵庫県から来ていたオッチャンとすれ違い、その時に会話していました。
そのオッチャンは針ノ木岳に向かうところで僕とは逆方向でしたが、危険と判断して引き返し僕と同じ方向で種池山荘に向かうことにしたのです。

前の記事で書いたKさんとは別の方です








俺・・・「オッチャンやっぱ引き返したんだね!!でも正しい判断だと思う!!あの風はちょっとねぇ(~_~;)」

オッチャン・・・「う~ん!!針ノ木行きたかったけどねぇ~~(T_T) でも安全第一だよ!!」




このオッチャンとしばらく話していましたが、雪山の北アルプスにも行くようなベテランの方でした。
その方も引き返したくらいのなのでやはり強風だったんだなと改めて思いました。
オッチャンとはその後抜きつ抜かれつ同じくらいのペースで歩いて行きました。












そして・・・













種池山荘が見えたぞー!!
P8128474_convert_20140824165533.jpg














やっと休める~ヽ(´▽`)/
P8128476_convert_20140831160500.jpg










受付で手続きしたあとテン場にツェルトを張ります!!
P8128477_convert_20140831160632.jpg



マイホーム~♪
P8128479_convert_20140831160705.jpg








僕はご飯の準備して、お酒を飲みました。






「かぁ~~~~!!うまい!!山でのご飯やお酒は格別にうまい!!」

安いお酒です、インスタントのマジックライスやラーメンです。
下界では粗食かもしれませんが、山では何よりのご馳走なんです。






でも、お酒は程々に・・・・山ではすぐに酔っ払うし今日はバテバテなので翌日の山行のことも考えたら控えめにしなくてはいけません。



でも美味いんだなこれが!!あっという間に良い気分でほろ酔い~~ヽ(´▽`)/ 


呑気に一人宴会して良い気分になっています。
このあと大惨事が起きるとも知らずに・・・・





そして・・・








「ウイ~~~!! トイレ行こっと~~~♪ ちょっとウ○コしよっと。」








僕は小屋のトイレに行きました。
この時すでにお休みモードでスウェットに着替えていました。
僕はトイレでウ○コをしようとしましたが、なかなか出なくて諦めました。






「う~~ん(~_~;) 出ないからまた後で来るか!!」



















そして立ち上がろうとした瞬間事件は起きました・・・









スウェットのケツポケットに入れていた財布がポロリしたのです・・・













「あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?????????????Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)」









ちなみに財布は・・・・彼女がプレゼントしてくれたポールスミスの財布でした(T_T)







「やばい・・・ボットン便所に落としちゃった。」
すぐさま種池山荘の受付のお姉ちゃんに言いました。





僕・・・「すいません!!トイレに財布落としちゃいました!!」
山荘スタッフのお姉ちゃん・・・「えぇ~~~~~~~~!?それは大変!!どうしよう!!」




すぐに男性スタッフの方が駆けつけて頂いて・・・
これより財布の救出作業に取りかかるのでした!!!!
果たして財布は取り戻せるのか???








第4話に続く
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©風神   ~フーテンのスケ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

