FC2ブログ

風神   ~フーテンのスケ

風の赴くままに・・・  

プロフィール

すけぴ~

Author:すけぴ~
1985年 12月25日生まれ!!クリスマスぅ~~

性別 オス
東京都出身
現在は埼玉県在住

独身

写真と旅が趣味のすけぴ~です!

みんなが笑ってくれるようなおバカ写真を撮りたい!!!
人が真似しないようなことに挑戦したい!!!

こんなバカなことやってっから彼女が出来ない!!!

それでもすけぴ~は・・・
気まぐれ街道突っ走るぜ!!!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

2012年 3月11日 埼玉 武甲山  その3

2012.04.09

category : 埼玉県!!

2012年 3月11日 埼玉 武甲山  その3











雪の中すけぴ~は夢中になって写真を撮り続けました!!
2012  3月11日 埼玉 武甲山 19









望遠レンズしか無くて広角で写せないのが残念ですが・・・・
2012  3月11日 埼玉 武甲山 20









言い訳しても仕方がない!!レンズのせいにするな!! と自分に言い聞かせます・・・・
2012  3月11日 埼玉 武甲山 21









それにしても降り続けます!!
2012  3月11日 埼玉 武甲山 22










2012  3月11日 埼玉 武甲山 23





歩くと熱い!!やはり安物の雨具を使ったからなのか中で蒸れて苦しいです・・・・
2012  3月11日 埼玉 武甲山 24

熱さに耐えられずに雨具を脱ぎました!!!!









・・・・・これマジでダメなことね!!!

このことをベテランの方に報告したのですが・・・・注意を受けました。
その人はメールだけの関係で直接面識はありませんが、メールで色々な事を教えて頂いています。










蒸れて熱いと感じたら面倒でも中に着てるものを脱ぐこと!!
雨具を着た登山の場合、最初からウエアは一枚少なくして、雨具は全行程着たまま。

工程の短いコースで何ら問題無いと思うかもしれないけど、体を冷やして低体温症になることは山の上では命に関わることです。
絶対に体を濡らさない!! 汗の量ですら着衣で気遣うのが登山者の常識!!
汗をかくほど体が火照っていても体の表面からの冷えは突然襲ってきます。





反省しなくては・・・ 











焦って無茶して登ろうとするから・・・何も知らないで危険な事をしてしまうんですよね。

2012  3月11日 埼玉 武甲山 25



山は逃げない!!

焦ったって良いことないんだ・・・ それで命落としたら写真どころじゃないですよね。
生きてるからこそ写真が撮ることが出来るんだ!!!
少しずつだとしても確実に覚えていこう!!


急がば回れ!!











2012  3月11日 埼玉 武甲山 26





遠回りに見えるかもしれないけど、確実にこなしていくことが成長の近道なのかもしれませんね。






2012  3月11日 埼玉 武甲山 27







ここらへんで登山者とすれ違いました。








すけぴ~・・・「こんにちは!! 山頂ってまだ②ですか??」

登山者・・・「こんにちは~~ もうすぐですよ!!」









次回最終回です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



コメント

こんばんわ☆
コメントありがとう♪
元気そうですね^^

山に登ったのですか・・・?
無理のないように・・・気をつけてくださいね。

雪景色
綺麗です(^-^)v

2012.04.09  紗季  編集

Re: 紗季さん

久しぶり~~!!
うん・・・気をつけますね!!

紗季さんもそら君も元気そうで良かったです。
またやんちゃなそら君を見せてくださいね!!

2012.04.11  すけぴ~  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©風神   ~フーテンのスケ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.