FC2ブログ

風神   ~フーテンのスケ

風の赴くままに・・・  

プロフィール

すけぴ~

Author:すけぴ~
1985年 12月25日生まれ!!クリスマスぅ~~

性別 オス
東京都出身
現在は埼玉県在住

独身

写真と旅が趣味のすけぴ~です!

みんなが笑ってくれるようなおバカ写真を撮りたい!!!
人が真似しないようなことに挑戦したい!!!

こんなバカなことやってっから彼女が出来ない!!!

それでもすけぴ~は・・・
気まぐれ街道突っ走るぜ!!!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

2011年  夏休み・・・ 山だ! 川だ! 思い出の6日間 その27

2011.09.18

category : 2011年  夏休み・・・ 山だ! 川だ! 思い出の6日間 

2011年  夏休み・・・ 山だ! 川だ! 思い出の6日間 その27










前回の画像です
2011夏休み 83



ここは小梨平キャンプ場側から明神橋に向かう途中の道です。

上高地と言えば山と川の風景が凄いってイメージが強かったのですが・・・








前日ここを通った時に・・・「ここは朝に日がさしたら良いんじゃないかな??」


と思いました!!



こういう風景も上高地らしい風景なのでは!?










個人的な意見ですが・・・・

裏上高地!!!って感じじゃね?








ここまでが前回のあらすじです















2011夏休み 84
↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

32mm  マニュアル露出  F5 1/40秒 ISO400


思い切って明るめにしました・・・(やりすぎたかな?)

同じアングルでもう少し暗くしたのもありますが何となくこっちを選びました













2011夏休み 85


↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

18mm  マニュアル露出  F5 1/13秒 ISO200





こういうの見ると・・・家族連れっていいなぁ~~~ってちょっと思いました



ちょっとだけね


うん!!ちょっとだけだから






もし・・・・すけぴ~が親父と一緒にきたとしたら7割はシカトしているとおもいます(マジで)







基本的に親父の話を素直に聞いていると・・・・話が止まらないんですよ




どうやって親父との会話を止めるかを考えた結果・・・ シカトが一番効果的です


ガチで返事すらしない時もありますし、時々キレます。















でも・・・そんなすけぴ~パパもすけぴ~に似て自由主義です。

なので昔から何をしてもあまり干渉してこないです

そういうところ似ているんですよ・・・奴と似ているところがあるってのがムカつく時あります。













仕方ないですよね・・・・私は親父のチン○から出てきたんですから





一人暮らしを始めてから少しずつ親っぽい対応するようになりました
昔に比べればまともに会話するようになりましたが・・・




いまさら親父面すんなよ・・・って思う時もあります










やっぱ一人って気楽で好きです








たまに寂しい時もあるけどね



たまにね





もし家族で来るならば・・・それは結婚して自分の家庭を作った時ですね。

今は無理ですけどね














そんな話は置いておいて




2011夏休み 87
↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

42mm  マニュアル露出  F5.6 1/13秒 ISO200





ここら辺でオッちゃん達に話しかけられました





オッちゃん・・・「良い写真撮れたか!?」

すけぴ~・・・「いやぁ~ どうでしょう 笑」




オッちゃん・・・「そっか②!!笑 良いの撮れるといいなぁ!!! 一人で来たん!?」

すけぴ~・・・「頑張ります!!笑  そうっすよ!!」





オバちゃん・・・「いいわね~~ 若いから出来るんだよぉ!!!」

すけぴ~・・・「そうなんすかね~~笑 」






オバちゃん・・・「そうよ!!!今のうちにやりたいことたくさんやらなきゃ!!!」

すけぴ~・・・「はい!!!!」










すけぴ~は良くオッちゃんとかに話しかけられるんですよ!!!


なぜか気に入られます








そういうの嬉しいな~ 来て良かったって思えます





















たくさんの自然の中を歩き・・・



多くの人とふれあい・・・




すけぴ~は夢中になって歩きました







歩いても②そこには緑がたくさんあって・・・

車もバイクも通らない静かな道・・・

聞こえるのは楽しそうに歩く人たちの会話と・・・







「おはようございます」




すれ違う人とする挨拶の声








なんて気持ちのいいところなんだろう








夏なのにクーラーがかかっているんじゃないのってくらいに涼しい・・・・









汗をかいて疲れてきても





それはいつもの仕事疲れとは違う・・・






心地よい疲れです









なんて贅沢なんだろう・・・






そして・・・・・










明神橋の近くの売店のところで一休みしました




ここまで3キロくらいか~ あっという間だったな。







そして今度は徳沢方面に歩いて行きました





この辺になるとほとんどの方が登山の格好をしています















ジーパンに半袖のすけぴ~は思いました




これは・・・さすがに場違いなんじゃ!?





その28に続く
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト



コメント

挨拶できる若者はかわいがられるよ (゚ー゚)(。_。)ウンウン

挨拶は基本だからね、山を歩くルール

元気をもらい、元気を与える

山だけでなく、街でも、こんな風にみんなとあいさつできたら
きっとよい社会になるだろうなあ (●⌒ ⌒●) うん

2011.09.18  サーフ  編集

Re: サーフさん

> 挨拶できる若者はかわいがられるよ (゚ー゚)(。_。)ウンウン
>
> 挨拶は基本だからね、山を歩くルール

確かに挨拶って大切ですよね。自分も逆に挨拶してくれるとすごい気持がいいです!!
あ・・・やっぱり山の基本なんですね!!
あまり経験がないから最初は戸惑いました 笑

なんとなく周りの人たちを見ていたら・・・「こういうところでは当たり前の事かな?」と思ったのでとりあえず見様見真似で挨拶していました 笑




>
> 元気をもらい、元気を与える
>
> 山だけでなく、街でも、こんな風にみんなとあいさつできたら
> きっとよい社会になるだろうなあ (●⌒ ⌒●) うん



たしかにそうですよね~
おっしゃる通りみんながどんなところでも挨拶出来たらすごくいいことですよね。



って言っても僕も街では知っている人以外は挨拶していません・・・
なかなか難しいですね



それを考えたらこういう所って本当にすごいですよね
普段街で体験できないことを経験出来て・・・心が豊かになった気分になれます

2011.09.18  すけぴ~  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©風神   ~フーテンのスケ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.