風神   ~フーテンのスケ

風の赴くままに・・・  

プロフィール

すけぴ~

Author:すけぴ~
1985年 12月25日生まれ!!クリスマスぅ~~

性別 オス
東京都出身
現在は埼玉県在住

独身

写真と旅が趣味のすけぴ~です!

みんなが笑ってくれるようなおバカ写真を撮りたい!!!
人が真似しないようなことに挑戦したい!!!

こんなバカなことやってっから彼女が出来ない!!!

それでもすけぴ~は・・・
気まぐれ街道突っ走るぜ!!!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


2012年 夏休み ~アルプス登山と自由気ままな一人旅~  第18話

2012.10.29

category : 2012年 夏休み アルプス登山と自由気ままな一人旅

2012年 夏休み



~アルプス登山と自由気ままな一人旅~
~Alpinism and a freewheeling solitary journey~






第18話

















鳳凰三山制覇!!
2012年 夏休み 144



「いやぁ~ 疲れたな・・・」



















薬師岳山頂で僕は座り込みました・・・

日帰りとしてはかなり長めの行程なのでバテ②です(~_~;)

でも、目標達成できたぞ!!














休憩していると近くにいたオッチャン二人に声をかけられました。










オッチャン・・・「良かったら写真撮りましょうか??」
すけぴ~・・・「え!?どうしよう・・・  じゃあお願いします!!」



ぶっちゃけ三脚があるから自分でも撮れるんですが・・・笑
せっかくなのでお願いしました!!


















髪型が凄いことになってますΣ(゚д゚lll)
2012年 夏休み 145


↑ちなみに最近は散髪代を浮かせるために、自宅(アパート)で兄弟分の雷神に切ってもらってます。笑 












ここでオッチャン達と色々話しましたよ~
一人は・・・なんと僕の故郷である東京の杉並区に住んでいる方でした!!
しかも昔住んでいたところから結構近いところに住んでいたのでビックリ☆彡











オッチャン・・・「お兄さんは山荘に泊まるのかな??」
すけぴ~・・・「いいえ!! 日帰りなのでこのまま下山です!!」


オッチャン・・・「え!? 日帰り!? 元気だね~~!!中道から降りるの??」
すけぴ~・・・「はい!! 」


オッチャン・・・「気をつけてね!!」
すけぴ~・・・「うん!!ありがとう(o ̄∇ ̄o)♪」


















そしてここから中道というルートで下山します!!




時刻はすでに3時頃でした!!










やばい・・・

体も高山病や、疲れからバテバテです。

日没までの下山を考えると余裕はありませんでした・・・





















そして下山中・・・


雨が降ってきました













と言ってもポツポツと小降りでしたので大したことはありませんが・・・

「クソッ!!」














この雨が僕の気力を奪っていきます・・・
もはや写真を撮る余裕はありませんでした・・・

















「はぁ②!! ダメだ・・・休もう!!」















僕はなりふり構わず、登山道のド真ん中で座り込んで休んだ・・・

体もそうだが、精神的にもこたえていました・・・










「ちくしょう・・・ 体力ねーなぁ それよりも日没までに下山できるのか??」

そんな不安が余計僕を疲れさせます。
















黙々と降りていきますが・・・

最後の中道ルート・・・

下山でのコースタイムは3時間ちょっとで楽なルートなのですが・・・














「長い!! まだか!? 一体いつまで歩くんだ!!」



















気がつくと雨は止んで・・・



上を見上げれば青い空が広がってきました・・・













そして、登山道が終わって普通の林道に出ます。

舗装されてないところがほとんどですが、車が通るような道に出るので安心しました

さらに青木鉱泉と書かれた指標がいくつもあるではありませんか!!










「よっしゃ!! もう少しだ!!」

そう思ったのですが・・・
















ここからが意外と長いんです!!















「まだかよ・・・ もうフラフラだよ・・・ 」

独り言で弱音を言いながら歩きました。













「もう疲れた・・・」

このセリフを何度吐いたことか














心が折れそうになりながらも進んで行きました。

そして・・・












「駐車場が見えた・・・ 帰って来れたんだ!!」
















僕は無事に下山しました。

確かに疲れましたが、安心感が僕の心を癒してくれます☆彡

この日は多少の雨があったものの、雷もなく最後は晴れていました。

青木鉱泉に駐車料金を払った頃に日没でした・・・










最後の3時間が倍の6時間くらい歩いたような錯覚でした









見晴らしはそれほど良くはありませんでしたが・・・

滝も見れました(o ̄∇ ̄o)♪

キツかったけど振り返れば満足の山行です。

そして日帰り三山制覇は成功しました!!














「体が重い!! こんな状態で次は登れるのかな・・・」















・・・・・・











え!? 


次って何!?



南アルプス鳳凰三山に登るのが目的じゃなかったの!?














もちろんそうなのですが、今回の旅の終着点はここではありません!!

しかも僕は埼玉に帰らず、このまま次の目的地へ向かいます!!
















そうです・・・

旅はまだ②続きます!!!












次回より・・・

舞台は長野に移ることになります。








第19話に続く





ブログ更新に時間がかかったり、ブログ訪問が遅れてしまって申し訳ありません。
みなさんのブログには時間があるときゆっくりとお邪魔しますのでよろしくお願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


comment(0)  trackback(0)

Copyright ©風神   ~フーテンのスケ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

