風神   ~フーテンのスケ

風の赴くままに・・・  

プロフィール

すけぴ~

Author:すけぴ~
1985年 12月25日生まれ!!クリスマスぅ~~

性別 オス
東京都出身
現在は埼玉県在住

独身

写真と旅が趣味のすけぴ~です!

みんなが笑ってくれるようなおバカ写真を撮りたい!!!
人が真似しないようなことに挑戦したい!!!

こんなバカなことやってっから彼女が出来ない!!!

それでもすけぴ~は・・・
気まぐれ街道突っ走るぜ!!!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


2012年 3 月3日  埼玉 城峰山  その1

2012.03.31

category : 埼玉県!!

2012年 3 月3日  埼玉 城峰山  その1





山岳フォトグラファーになりたい!!
というあまりにも壮大で無謀な挑戦を決意したすけぴ~!!






両神山登頂に成功したすけぴ~の次に選んだ山は・・・・秩父市の城峰山という山です!!
ここは埼玉の北部にある山で・・埼玉県皆野町や群馬の藤岡市からも近いところです!!
神流町や小鹿野町も近いっす!!





さらにはあの秩父華厳の滝のほうからも登ることが出来る山なのです!!

秩父華厳の滝は昨年の夏に行ったところでブログでも紹介しました。
あの・・・おバカ写真を撮った場所です!!
皆さん覚えているかな??








知らない人もいると思いますので昨年の夏に撮影したおバカ写真をもう一度載せたいと思います神降臨  11

良い子の皆さんは真似しないでください!!!
俺のせいで事故が起きてしまったらシャレになりません・・・

マジで!! 何度も言うけどマジだからね!!この時は7月でした・・・写真見ればわかるけど意外と深い!!
足元のジャリに引き込まれて溺れかけたからマジで危ないから真似しないでね!!
自慢なのは三脚立てて一人でセルフタイマーで撮ったことです。(マジで)








おっと!!   昨年の話はここまでで今回の(2012年 3 月3日)の話に戻ります!!
今回は華厳の滝には行きませんでした。

すけぴ~の選んだコースは表参道コースです!!

石間交流学習館の少し先にある水車小屋に車を停めました!!!

2012年  3 月3日  城峰山  1




何となく水車小屋を撮りたくなったので何枚かパシャり~~
2012年  3 月3日  城峰山  2






2012年  3 月3日  城峰山  3













水車小屋からしばらく車道を歩きましたが登山道に入りました!!
民家の横から登山道に入ります。
その時民家に住むお爺ちゃんと目が合いましたので・・・・





すけぴ~・・・「登山道ってここで良いんですか!?」

お爺ちゃん・・「あぁ!! そうですよ~~」

こういう何気ない会話が思い出になるんですよ!!







そして城峰山の登山道に入りました!!2012年  3 月3日  城峰山  4







この日は快晴で気に囲まれている道でもこのように明るいです!!
2012年  3 月3日  城峰山  5




そんなに大変な山では無いので非常に気持ち良く歩ける!!

はずなのに・・・・








すけぴ~・・・「ぜぇ②・・・マズイ!! 息が切れる!!」

相変わらず体力の無いすけぴ~!!
しかしこんなにバテている本当の理由は別にあります・・・・







しばらく歩くとキャンプ場の駐車場らしき所に着きました!!2012年  3 月3日  城峰山  6







基本的に積もっていませんでしたが・・・・ここだけは積もっていました!!
2012年  3 月3日  城峰山  7



ぶっちゃけ車でも登れるらしいです。 笑
でも・・・・今回は歩いて登るありがたみを味わいたかったです~~
2012年  3 月3日  城峰山  8




この道を上がっていくと・・・
2012年  3 月3日  城峰山  9











城峰神社です!!2012年  3 月3日  城峰山  10













城峯神社から眺める両神山!!2012年  3 月3日  城峰山  11


ちょっと雲がかかっちゃってるね~~
ってか両神山って何気にカッコイイよね!!



俺こんなとこ登ったのかよ!!って思いました 笑









その2に続く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


comment(0)  trackback(0)

Copyright ©風神   ~フーテンのスケ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

