風神   ~フーテンのスケ

風の赴くままに・・・  

プロフィール

すけぴ~

Author:すけぴ~
1985年 12月25日生まれ!!クリスマスぅ~~

性別 オス
東京都出身
現在は埼玉県在住

独身

写真と旅が趣味のすけぴ~です!

みんなが笑ってくれるようなおバカ写真を撮りたい!!!
人が真似しないようなことに挑戦したい!!!

こんなバカなことやってっから彼女が出来ない!!!

それでもすけぴ~は・・・
気まぐれ街道突っ走るぜ!!!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


両神山リベンジ!! 風神・・・新たなる挑戦へ その2

2012.02.29

category : 埼玉県!!

両神山リベンジ!! 風神・・・新たなる挑戦へ その2






初めて挑戦した雪山登山の両神山・・・スニーカースウェットという軽装備であっけなく返り討ちに合い登山は断念しました。

その翌日に好日山荘も瑞穂店で登山靴を購入したすけぴ~は・・・・

両神山にリベンジしようと思い計画をねるのであった!!


ここまでが前回のあらすじです


















その後・・・登山の事をネットなどで色々調べてみました!!!

すけぴ~・・・「あれ!? 登山靴だけじゃなくてアイゼンってのも必要だったかな??」




アイゼンを用意していませんでした。

そこで再びネットなどで調べてみるとアイゼンって結構高いんですね!!ちゃんとしたのだと完全に予算オーバーです・・・

でも!!装備をケチって命落とすのも嫌だしな~~  とにかく本格的に登山をやっている知人がいないので困りました・・・・













そんなある日・・・


モバ○ーをやっていたら登山が好きな方とメールすることができました!! 

突然のメールにも関わらず丁寧に教えてくれました。

















うん・・・・なるほど!!
登山靴を用意しただけで防寒対策もしてない軽装備・・・ 


その軽装備で初めての雪山登山が両神山という選択は無茶苦茶だと言われました













その方には・・・「だったら両神じゃなくて武甲山なんかどうですか??」と言われました!!

どちらにしても無事に下山したら連絡してくださいとのことです。
















それだけ危険なことに挑戦しようとしてるんだと思うと不安も出てきます 



















そして登山靴を購入してから一週間後の2012年 2月26日・・・


武甲山か?  両神山か?



すけぴ~の選択は・・・・・・























両神山でした









その3に続く



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



comment(0)  trackback(0)

Copyright ©風神   ~フーテンのスケ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

