風神   ~フーテンのスケ

風の赴くままに・・・  

プロフィール

すけぴ~

Author:すけぴ~
1985年 12月25日生まれ!!クリスマスぅ~~

性別 オス
東京都出身
現在は埼玉県在住

独身

写真と旅が趣味のすけぴ~です!

みんなが笑ってくれるようなおバカ写真を撮りたい!!!
人が真似しないようなことに挑戦したい!!!

こんなバカなことやってっから彼女が出来ない!!!

それでもすけぴ~は・・・
気まぐれ街道突っ走るぜ!!!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


疲れた

2011.12.18

category : 短編

山梨の旅の記事の途中ですが
疲れた
もう嫌だ
逃げたい
でもムカつく
ぶん殴りたい
暴れたい
もう人生疲れた
って3日に一回くらい思う自分
最近はもっと酷いかも
病みに病んで・・・とりあえず空元気でも良いから何か写真撮りに行こう
気持ちが壊れているから
でも写真撮る時は意外と普通に戻れた自分
やっぱり本当に写真が好きになったんだね
でも撮り終わるとまた病む自分
しばらく一人になりたい
飲みにも行きたくないし
とりあえず家では飲んでるけど自暴自棄
また・・・拳が腫れて痛い
痛いことにムカついてさらに拳を痛めつける自分
でもそれがさらにムカついて・・・数回繰り返す 
握るのも痛いくらいになります


あ~~なんでこうなったんだろう


























気持ちが荒れに荒れて撮ったのは埼玉の端っこ(群馬寄り)にある城峯公園にて・・・


冬桜

冬桜






山梨の旅・・・次回が最終回ですが  ちょっと待って
今は壊れそうだから少し休憩させて
精神的に弱いうえにメチャメチャ短気で暴れやすいとか

めんどくさい人間だな



こんな記事になっちゃってゴメンナサイ


trackback(0)

埼玉・・・登谷山夜景

2011.10.26

category : 短編

時間がない!!もしくは疲れている!!




でもブログは更新したい!!
そんな時は短編適当更新です


本当は旅&風景の写真をアップさせたいのですが・・・
あの手のブログ更新は考えたりとかで時間かかるので・・・








相変わらず残業続きですが・・・・今日(水曜日)は息抜き的な感じで仕事は19時という素晴らしく早く上げれる日なのです。

ちなみに朝は8時からミーティングです




残業続きの時は水曜日は天国なのです。
マガジンも読んだし!! 更新したらさっさと寝ます


























ここは埼玉県東秩父市にある登谷山というところです



埼玉の夜景 1










皆野町との境目でもあります

















埼玉の夜景 2














埼玉の夜景 3


2011年   1月10日 に撮影しました



僕が写真にハマりはじめた頃の写真です







基本的に埼玉の夜景ってほとんどショボイのですが   (マジ話) 


ここだけは別格です


マジでヤバいから!!! パノラマっすよ!!!パノラマ!!








この登谷山だけなら関東でもそうお目にかかれないレベルの夜景だと思います。










東京の夜景は規模よりも建物の美しさが目立ちますが・・・・



田舎の夜景は都会の夜景よりも規模が違います!!!!











ここカップルにお勧めします







すけぴ~クラスになるとカップル達の邪魔をするように写真を撮ります

特に同年代もしくは若くてヤンチャな感じのカップルには







もしアタック中の子と行くならば・・・・

行くまで暗いしわかりづらい道なのでドサクサに紛れてあんなことやそんなことも出来ると思います。











まぁ・・・僕的にかなりお勧めスポットですよ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



comment(0)  trackback(0)

ニューカメラ!!!

2011.10.25

category : 短編

昨日ニューカメラとニューレンズが来たので・・・

早速試しに撮ってみました



































ニューカメラ 1

↑ オリンパスE-PL1S       M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm  F4-5.6      +マクロコンバーター    



150mm  マニュアル露出  F5.6 1/40秒 ISO6400














ニューカメラ 2

↑ オリンパスE-PL1S       M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm  F4-5.6      +マクロコンバーター    



108mm  マニュアル露出  F5.1 1/25秒 ISO6400



















ニューカメラ 3

↑ オリンパスE-PL1S       M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm  F4-5.6      

150mm  マニュアル露出  F5.6 1/40秒 ISO6400    これはマクロコンバーター付けなかったです











ニューカメラ 4

↑ オリンパスE-PL1S       M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm  F4-5.6      +マクロコンバーター    



62mm  マニュアル露出  F4.6 1/30秒 ISO5000


















ニューカメラ 5

↑ オリンパスE-PL1S       M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm  F4-5.6      +マクロコンバーター    



82mm  マニュアル露出  F4.8 1/15秒 ISO5000




















ニューカメラ 6
↑ オリンパスE-PL1S       M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm  F4-5.6      +マクロコンバーター    



82mm  マニュアル露出  F4.8 1/25秒 ISO6400















ニューカメラ 7

↑ オリンパスE-PL1S       M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm  F4-5.6      +マクロコンバーター    



150mm  マニュアル露出  F5.6 1/30秒 ISO6400













ニューカメラ 8
↑ オリンパスE-PL1S       M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm  F4-5.6      +マクロコンバーター    



40mm  マニュアル露出  F4 1/40秒 ISO6400






すけぴ~のアパートで撮りました!!!


感度メッチャ高く撮ったのでザラツキは勘弁してね!!!




ニューカメラは・・・E-PL1Sです!!! 



これは今までのE-PL1に対してISO感度の最高が3200から6400に上がって!! 他はE-PL1と同じ・・・ はずです  笑



ニューレンズは・・・・・M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm  F4-5.6          





初の望遠レンズです



さらにこの望遠レンズに付けられる・・マクロコンバーター!!!




接写も安心です!!!







ちなみに今まで使っていた標準ズームは古いタイプなのでこのマクロコンバーターが付かないのが残念ですが・・・

これで幅広い撮影が可能になったのでは!?








ちなみに本体とレンズはヤフオクで、マクロコンバーターレンズはアマゾンで購入。








全部で4万ちょっとでした


最近は相変わらず寝不足ですが・・・・残業代が出るからちょっと頑張って買っちゃいました。

お金無いすけぴ~的には大奮発です!!!











ちなみに全部新品ですのでこれはそれなりに安く買えたほうだと思いますよ!!!!


多分・・・笑






ちなみに被写体はなんのキャラクターなのか・・・・よくわかりません  笑


いや!!! スカートの下から覗いているのはドラゴンボールのドドリアさんです!!!



メインの金髪の子がなんのキャラだかわからないです。




この金髪の子は・・・・9月に会社の同僚と山梨に遊びに行ったときに同僚がラウンドワンのUFOキャッチャーでとってきたものです








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

comment(4)  trackback(0)

ガビーーーん!!!!

2011.10.22

category : 短編

先週末に富士山5合目に行った時・・・・








カメラぶっ壊してしまいました

こわれたと言っても・・・









ぶっちゃけ撮れないことはないんです!!!


手ぶれ補正がきかなくなっただけです・・・・





















そしてメーカーに修理出して見積もりが出ました・・・・・・・・


案の定手ぶれ補正がダメになっていました。





工賃と部品代合わせて・・・・・・










 「三万円になります」 
























え!?マジかよ!?




このカメラ・・・レンズキット36000円で買ったんだけど!?笑


ほぼカメラ代と変わらないじゃん!!!!!!





ヤフオクとかで探すと同じカメラの新品のBODYなんか15000円以下であります






本当は思い入れが強いカメラだから直してあげたいんだけど





















もう少しお金に余裕が出たら直してあげよう!!!









と言うことで断ろうとしたら














「え・・・工賃無くすので二万円ちょっとでどうですか!?」

















いや②


なんで約一万円も安くなるんだよ!!!!!  笑

工賃無くすとか平気で言ってるし・・・






おかしいでしょ!!


もう一日検討したのですが・・・・
















検討中にヤフオクでカメラ買っちゃいました  爆






じゃあ仕方がない!!!!









と言うことで









「やっぱり修理やめときます!!」













今度からニューマシン(まだ秘密)と手ぶれ補正が効かなくなったE-PL1との二刀流になります











と言ってもニューマシンは今のとほとんど変わりません









強いて言うなら付属のレンズが気になったので買いました






今までの標準ズームに加えてもう一つレンズが増えます







うん・・・楽しみ②


























夜景 1














夜景 2


















夜景 3









全然関係ない画像ですが・・・・








僕の故郷東京の夜景です





今年の1月に撮影しました















もう・・・残業嫌だ 笑






いつまで寝不足が続くんだ






早く寝ないと





明日も仕事









おやしゅみ








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






comment(2)  trackback(0)

8月4日~5日の出来事

2011.08.05

category : 短編

長野の旅シリーズの途中ですが・・・




今回の更新はとりあえず・・・昨日と今日の出来事です!!!!






短編なので超適当に書きますよぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~





























すけぴ~の職業は自動車業界ですので今は平日休みなんです


昨日は・・・洗車しようと思いました

いつも洗車しているスタンドに行きました・・・


あれ・・?洗車プリカの期限が切れてる・・・・・



店員さんに聞いてみましたが・・ ダメでした




完全にすけぴ~が悪いのですが・・・逆ギレです


それだけで半日は不機嫌になります





すけぴ~はありえないほど短気なのです





その日はコンパクトデジカメを売ろうと思いとある店に行きました大きい家電店です

査定にやたら時間かかっている・・・


聞いてみたら明日以降になるらしい






さらに機嫌が悪くなっていきます



他にも行くことがあるので家電店を後にしました



そして秘密兵器購入!!!!




来週末から夏休みです!!!

夏休みの旅に使う予定の秘密兵器です


また近いうちバカ旅しますよぉ~~

GWの旅を越えられるように頑張ります






そして自宅に帰ろうと運転していると、偶然に雷神とすれ違い合流して・・・

東松山で飲みました



飲んだ店の店長さんが可愛いかった


癒されます


店長さんを例えるならば・・・松山の蒼井優です




そして雷神の家に泊まりました  一日目終了



そして今日・・・ホームセンターに行ってホースを買いました



洗車するためです



もう昨日行ったスタンドの洗車機は使わない!!!!!・・・まだ逆ギレしてるすけぴ~(笑)


実際に家で洗車したほうが安いですし・・・


じゃあ何で今までやらなかったの!?



と思っているそこのあなた!!!!!!!!!



見ればわかります・・・



















8月5日 1

まぁ・・・普通にホースですよね



ここから根元まで辿っていきます










8月5日 2





これはひどいだろ・・・・



でも・・・・やると決めたからには挑戦です








さらに二階に上がり上から



8月5日 3




見れば見るほどひどいです






さらにすけぴ~の部屋まで



8月5日 4




いやぁ・・・ちょっと恥ずかしいし迷惑かもしれないけど




楽しんでしまいました







ちなみに4カ月ぶりの洗車です



GWの旅も長野の旅も・・・まだブログには書いてない旅の時も今日まで洗っていませんでした


こちらです




8月5日 5



汚いな・・・しかも後ろベコベコです




これ見て何か気付きませんか!?




8月5日 6


VOXYのエンブレムのYが大変なことになってるじゃねーか!!!!!!!!








すぐに直しました







時間かかりましたが・・・・洗車終了




8月5日 7


後ろはベコベコなので・・・凹んでないとこを撮ってみました





8月5日 8




8月5日 9





よし綺麗になった!!!この時電話がかかってきてデジカメの査定が終わったとのことです





まぁ金額的にそんなものかなと思い売りました



初めて買ったコンパクトのデジカメなので少し寂しかったですが



これで夏の旅の資金が整いました



ありがとよ







夏の旅は来週末からの予定です











相棒オリンパスE-PL1と・・・・・





暴れてくるぜ!!!!!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



comment(0)  trackback(0)

Copyright ©風神   ~フーテンのスケ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

