風神   ~フーテンのスケ

風の赴くままに・・・  

プロフィール

すけぴ~

Author:すけぴ~
1985年 12月25日生まれ!!クリスマスぅ~~

性別 オス
東京都出身
現在は埼玉県在住

独身

写真と旅が趣味のすけぴ~です!

みんなが笑ってくれるようなおバカ写真を撮りたい!!!
人が真似しないようなことに挑戦したい!!!

こんなバカなことやってっから彼女が出来ない!!!

それでもすけぴ~は・・・
気まぐれ街道突っ走るぜ!!!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


2011年  5月20日夜中~5月22日  いざ信州へ!!!  最終回

2011.08.13

category : 2011年  5月20日夜中~5月22日  いざ信州へ!!!

2011年  5月20日夜中~5月22日  いざ信州へ!!!  最終回












今日はその13~最終回まで一気に5話も書きました



夏休み旅の準備が出来ましたのでキリよく出発したいからです



































ついに松本城の中に入ったすけぴ~はたくさん写真を撮りました





写真撮影もブログアップもOKとのことですので遠慮なく撮らせて頂きます














しかし・・・・




メチャ②混んでました












中学生が遠足なのか修学旅行なのかわかりませんが集団で来ていました。


普通の観光客の方も多かったです!!!










なかなか前に進みませんでした・・・






多分・・城に入って一時間半は並んだと思います














最後にあの急な階段を登りました












すけぴ~は手すりを使わないで歩けましたが




あれは小さいお子さんやお年寄りの方は大変でしょう・・・


これで人がたくさんいるんだから・・・




進まない理由がわかりました







これは仕方ない!!!



転んで怪我でもしたら大変です














そして天守閣に到着!!!!





愛媛松山城でもやりましたが・・・









東西南北すべてご覧ください!!!!!





どうぞ・・・








東!!!!!!!!


いざ信州へ 67






いざ信州へ 68






いざ信州へ 69







西を撮ろうとしたら混んでる!!


なので南!!!!!


いざ信州へ 70






いざ信州へ 71






いざ信州へ 72









今度こそ西!!!!

いざ信州へ 73






いざ信州へ 74






いざ信州へ 75






残るは北!!!!!!!!


いざ信州へ 76






いざ信州へ 77






いざ信州へ 78





これでラストか??







いいえ!!!!!









トドメの一撃をどうぞ!!!!!!



いざ信州へ 79



この時は知りませんでしたが




こちらの二十六夜神って有名なんですね











そして城の外に出ました




出るのはあっという間でした

















さて・・・






帰ろうかな~~






ブラブラと歩いていると・・・・・





なにやら城の写真がたくさんあるところを発見しました!!!!



どうやら日本中の城が紹介されているっぽいです








丸亀城松山城も書いてありました





お!!!ここ行った②!!!!





と見ていると・・・


















一人で歩いている女の子を見かけました








その女の子は夢中になって見ていました



もしかして歴女か!?







それにしても一人でこんなとこくるなんてもの好きだなぁ~~





ちょっと女の子が気になってきました










これは・・・





もしや・・・・




旅先で女の子に声をかけちゃうパターンか!?







久しぶりにこういう展開になりましたね~~




GWの旅で俺は一皮むけたんだ!!!!





いつものように「シャッター押してもらってもいいですか!?」



声をかけようとしたその時!!!!!











電池切れです






昨日のバルブ撮影から充電してなかったのでダメでした





すぐに周りを見渡すと





女の子はどこかに行ってしまいました







しまったぁ!!!!











そして今回の旅が終わりました







微妙な終わり方でしたが




これはこれで楽しかったです

















北アルプスの景色は半端じゃなかったです


親戚に会えたのも良かったです






また来ますよ

今度はもう少し上手く撮れるといいなぁ・・・




















微妙な終わり方でしたが・・・






そんな微妙な気分に合わせて最後の一枚を



いざ信州へ 80

↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

15mm  アート ラフモノクローム F7.1 1/250秒 ISO640 






2011年  5月20日夜中~5月22日  いざ信州へ!!!  完




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




comment(0)  trackback(0)

2011年  5月20日夜中~5月22日  いざ信州へ!!!  その16

2011.08.13

category : 2011年  5月20日夜中~5月22日  いざ信州へ!!!

2011年  5月20日夜中~5月22日  いざ信州へ!!!  その16








そしてすけぴ~は向かった・・・






松本城へ!!!!!







雲行きが怪しくなってきたな







長野ICに乗った時には大雨です





マジかよ・・・





それでもすけぴ~は向かった!!!





相変わらずKARAを爆音で聴くすけぴ~!!!!!






しかしちょっと飽きてきたな・・・




GLAYに変更してテンションをあげていきます

















そして



いざ信州へ 55
↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

14mm  マニュアル露出  F3.5 1/250秒 ISO200 





着いたぞー!!!!!!!





傘さしながら撮るの初めてです






長かった・・・




振り返ると一日前・・・





朝早すぎて開いてませんでした





そこから時間つぶしと思ってたら白馬まで行っちゃって・・・・・





鬼無里を通って長野市・・・・





さらに白馬→長野市間を往復して







ついにここまで来ました






ルートを地図で見ると大きく一周走りましたね 笑










いざ信州へ 56


↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

14mm  マニュアル露出  F6.3 1/100秒 ISO200 








こんな雨なのにたくさんの人がいました






いざ信州へ 57

↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

14mm  マニュアル露出  F5.6  1/320秒 ISO640 







さて・・・天守閣に行きましょうか!!!!!






城は愛媛の松山城以来ですな(GW弾丸の旅 参照)






大雨の中めちゃくちゃ並んでいました







中学生の集団がいて・・・一番後ろに並んだ時は門の外でした  笑









長い時間傘をさしながら待って・・・・





やっと中に入れました







周りの人が・・・「写真OKらしいよ~~」





と言っていたのを信じて撮りまくるすけぴ~




あとでちゃんと電話で確認しました撮影もブログアップもOKです







ということで遠慮なく・・・







うりゃーーー!!!!

いざ信州へ 58

↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

19mm  マニュアル露出  F4 1/50秒 ISO800 




いざ信州へ 59

↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

19mm  マニュアル露出  F4 1/13秒 ISO1000 




いざ信州へ 60

↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

14mm  マニュアル露出  F3.5 1/20秒 ISO1000 




いざ信州へ 61

↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

14mm  マニュアル露出  F6.3 1/3秒 ISO1000 



いざ信州へ 62

↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

14mm  マニュアル露出  F6.3 1/80秒 ISO1000 


いざ信州へ 63

↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

18mm  マニュアル露出  F4 1/1000秒 ISO1000 




いざ信州へ 64

↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

28mm  マニュアル露出  F4.7 1/60秒 ISO1000 



いざ信州へ 65


↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

14mm  マニュアル露出  F4 1/30秒 ISO1000 



いざ信州へ 66


↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

14mm  マニュアル露出  F4 1/5秒 ISO1000 








撮る!!撮る!!!撮りまくる!!!!!!!!





とにかく混んでてなかなか前に進みませんでした







そして・・・次回最終回です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



comment(0)  trackback(0)

2011年  5月20日夜中~5月22日  いざ信州へ!!!  その15

2011.08.13

category : 2011年  5月20日夜中~5月22日  いざ信州へ!!!

2011年  5月20日夜中~5月22日  いざ信州へ!!!  その15





そして翌日






すけぴ~・・・「おはよ~~」




叔母さん・・・「おはよ!まだ寝ててもいいのに~」











しばらく旦那さんのHさんと雑談しました





Hさんは単身赴任飯田市に住んでいて




この日はたまたま帰ってきていました


















Hさん・・・「でも良い趣味が見つかってよかったね~ すけぴ~がバイク乗ってた時は心配で仕方なかったよ」


すけぴ~・・・「苦笑」








以前来た時・・・・


バイクで長野市→戸隠→長野市をツーリングした時叔母さんにガチ説教されたことがありました






往復の時間があまりに早すぎたからです





地元の友達にも言われましたね




「今度の趣味は安心だよ」




みんな心配してたんですね









朝ご飯を食べるとみんな起きて来ました







驚いたのがSちゃんが化粧をしていたことです







もうそんな年頃なんだなぁ~~






すけぴ~・・・「Sちゃんいくつになったの?」


Sちゃん・・・「今年二十歳だよ~~」










・・・・・・









行きつけの焼鳥屋さんのバイトのKANAぴ~と同じ歳じゃねーーーかよ!!!!!!   笑














YASUは高3でバスケットマンです





Yちゃんに継いで兄弟揃ってバスケやってます





ちなみに長男のYちゃんは中学の時全国大会に出てました





なんか有名だったらしい








みんな大きくなったな~~








雑談をしている時に宅配便が届きました






叔母さん・・・「東京のお婆ちゃんからだ~~」








どうやらすけぴ~の婆ちゃんから来た荷物のようです・・・








YASU・・・「またか・・・」






YASUがため息をつきました・・・なんでだろう??






理由荷物を開けてわかりました











ガラクタばかりです












婆ちゃんは親切のつもりで送ったのでしょうが・・・・・・・








本当に迷惑な物がたくさん入っていました




酷いものになると・・・・











ジャンバーのフードだけとか入ってました







フードだけってどうやって着るんだよ!!!!!!!!!!笑





さらに小銭入れ・・・





名前入りです







しっかりと小銭入れに刻まれた名前は・・・・・







婆ちゃんの名字でした 笑








こんなの誰が使うんだよ・・・



ツッコミどころ満載の荷物ばかりです













ちなみにその中から一枚のTシャツをもらいました







こちらです



いざ信州へ 54






こちらは埼玉に帰って撮りました





こんなの実家にあったっけ・・・





ちなみにこのような荷物が










月に2~3回ほど送られてくるらしいです











すけぴ~だったら怒ると思います














悪気はないのでしょうが・・・・






荷物を送る時もう少し考えて送って欲しいものですね
















気がつくとSちゃんはバイト、YASUは部活に行く時間になりました。









すけぴ~・・・「俺もそろ②行きますよ!!本当にお世話になりました!!!」


叔母さん・・・「わかった!!!これ持っていきな~~」










叔母さんは封筒を渡してきました







まさか・・・・








叔母さん・・・「少ししかないけどさ・・・小遣いだよ」


すけぴ~・・・「こんなの受け取れないよ!!!いつまでも子供じゃないんだから!!!」









返そうとするすけぴ~







しかし叔母さんは一歩も引きません







叔母さん・・・「いいんだって!!!たまになんだから!!!」











あーこれ絶対に引かないな







うちの家系は一度言いだすとなかなか引きません









婆ちゃん譲りのガンコさです









結局すけぴ~は叔母さんからお小遣いを受け取ってしまいました








Hさん・・・「いつでも来なよ~~」

叔母さん・・・「気を付けてな~~」





すけぴ~・・・「ありがとう!!」













そして出発しました






いざ松本城へ!!!!!!!!






その16に続く


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



comment(0)  trackback(0)

2011年  5月20日夜中~5月22日  いざ信州へ!!!  その14

2011.08.13

category : 2011年  5月20日夜中~5月22日  いざ信州へ!!!

2011年  5月20日夜中~5月22日  いざ信州へ!!!  その14








今回は画像無しです











すけぴ~はベンチに寝っ転がり


ひたすら星を見ていました









ここはキャンプ場だから光も少しあるから・・・



長野にしては星は見えないとこかもしれない




でも・・・



地元の埼玉や実家の東京に比べたら全然違います!!!!!!!















川の音を聴きながらを見て寝っ転がる・・・・





なんて幸せなんだろう










まるで時間が止まっているような気分になりました





このまま時よ止まってくれ!!!!!!















すぐに現実に戻るように電話がかかってきました




長野市の叔母さんからです








やべ!!!!!すっかり忘れてたよ!!!


叔母さんが仕事終わったら連絡するって言ってたよな・・・












すけぴ~・・・「ごめ~~ん!!!また白馬に来ちゃった!!今から行くとかなり遅くなるから今日はここで寝るよ~~」




すでに11時半を過ぎていました




叔母さん・・・「そっかぁ~~  でもうちらは平気だよ!?せっかくだから泊まりなよ~~」



すけぴ~・・・「ちょっと考えさせて!!」







一回電話を切るとすけぴ~は考えました




気がつくと日が変わりそうな時間になりました








迷ってる時間はない!!!!!










すけぴ~・・・「ごめ~~ん!!遅くなるけど行くよ!!!」


叔母さん・・・「わかった~~ 大丈夫だからゆっくりおいで」












夜中とはいえ白馬長野市(善光寺辺り)まで1時間はかかります



急いで出発!!!!!








一時間後に到着しました














叔母さんの家に着くと旦那さんのHさん従妹のSちゃんがいました





従妹Sちゃん・・・「こんばんわ!!!ひさしぶりだね~~」




叔母の旦那Hさん・・・「よく来たね~~ ビール飲むかい!?」




すけぴ~・・・「ひさしぶり~~!!!あ!!頂きます」





そしてビールを飲みました







うまい!!!!!!!!














あれ・・?


あそこに寝ている大きい男の子は誰だ!?






すけぴ~・・・「あれもしかして・・・」


叔母さん・・・「YASUだよ~~  Yちゃん(従弟)より大きくなっちゃったんだよ 笑」





すけぴ~・・・「ウソだろ!?笑」












YASUは従弟でYちゃんの弟です



長男のYちゃん、長女のSちゃん、次男のYASU。


Yちゃんだけ大学で埼玉にいますが











みんな変わったなぁ・・・










旦那さんのHさんや叔母さんと色々と話をしました・・・










Hさん・・・「俺も定年が近いんだよ~~」





とか言ってましたね








そして翌日!!!!!!





その15に続く


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



comment(0)  trackback(0)

2011年  5月20日夜中~5月22日  いざ信州へ!!!  その13

2011.08.12

category : 2011年  5月20日夜中~5月22日  いざ信州へ!!!

2011年  5月20日夜中~5月22日  いざ信州へ!!!  その13











夜になり・・・・



白馬大橋も真っ暗になりました




ついにすけぴ~が作った自作品E-PL1バルブキットを使う時が来ました!!!!!!!!!(その12参照)




早速バルブ撮影といきましょうか!!!!!!!









まずは橋の上からアルプスを撮りました




すけぴ~的には壮大な山々美しい川がクッキリと写り、唖然とするほどの写真になるんじゃないの!?とか勝手に妄想していました











その妄想どおりの写真になるのか!?












・・・結果はこちらです


いざ信州へ 50



↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

14mm  マニュアル露出  F8  6分24秒   ISO400 








えっとですね・・・・










最初から何でも上手く出来る人間なんて少ないんだよ!!!!(笑)







だからと言って誰かに教えてもらうのも嫌だし・・・・(無駄に意地っ張り)



いいんだよ!!!自分のペースで上手くなりたいんだから・・・













勝手に独り言を言っていると







「すいませ~ん・・・」










女性の声が聞こえて来ました











すけぴ~は声をあげてしまいました









「うわぁぁぁぁ!!!!!!!!!」








真っ暗だったので幽霊かと思ってしまいました



相手の方も僕の声にビビっていました



どうやら自転車の通行人のようです



橋で撮影していたすけぴ~が邪魔だったらしい





お騒がせしました











さらに夕方行った芝生の所に行きました









そこで星を撮りました









こちらです


いざ信州へ 51
↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

14mm  マニュアル露出  F4.5  30分 ISO100 






初めて30分シャッター開けました








キャンプ場だから周りの光が入ったのでしょうか??



この丸い光は・・・?


もしかしたら懐中電灯使って歩いてる人たちの光が入ったのかな??







それにしても画質ザラつきますね~



ISO感度低くしてもこうなるものなんですね



夜景くらいならそんなにザラつかなかったけどなぁ・・・・









続けて

いざ信州へ 52



↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

14mm  マニュアル露出  F3.5 23分54.3秒 ISO100 







また丸い光が入ってますね


同じような位置にあるからどこかの電灯の光かな??




ってか右側にワイングラスのような形した光もあります




もっと暗いとこじゃなきゃダメなのかな・・・?





でも暗い山とか・・・怖いんですよね









さらにトドメの一撃を






いざ信州へ 53
↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

14mm  マニュアル露出  F3.5 20分7.5秒 ISO800 





本当に見苦しい写真ばかりでごめんなさい


今度は上手く撮れるように頑張ります



















星の写真を撮っている間・・・・・めちゃ②暇でした









そんな時話しかけてきた夫婦の方がいました




旦那さん・・・「こんばんわ~」


すけぴ~・・・「こんばんわ!!」




旦那さん・・・「星を見てるのかな!?」

すけぴ~・・・「そうです!写真も撮ってますよぉ~~」






旦那さん・・・「へ~  写真が好きなんだ!? 川越から来たの??」


すけぴ~・・・「川越ではないですけど・・・まぁそっちのほうですよ!!!」






旦那さん・・・「うちらこの前川越行ったよ~!!」


すけぴ~・・・「そうなんですか~  菓子屋横丁とか??」




旦那さん・・・「そう!」








夫婦は神奈川の人でした



埼玉から近いな~~












奥さん・・・「若く見えるけど・・おいくつなんですか!?」










でました







言われると嬉しいですね!!!!!


若く見えるって!!!










すけぴ~・・・「いまは25で、今年で26歳っす!!!」





旦那さん・・・「昭和60年生まれ!?」



すけぴ~・・・「そうです!!!」







夫婦揃って・・・「娘と同い年だよ~~~」







へ~~






娘さん紹介してよ!!!!!!!!!!













なんて言えたらいいなぁ  笑






旦那さん・・・「今日はここに泊まるの!?」



すけぴ~・・・「う~ん  わからないです!!!気まぐれなんで!!!!」




奥さん・・・「でもこういう一人旅出来るっていいね~~  若いから出来るんだよ!!!」



すけぴ~・・・「そうなのかなぁ 笑」








旦那さん・・・「事故とか気を付けなよ~~」


すけぴ~・・・「はい!!」









なんか気があったな




















そして一人でボ~~っとを見ていました







ベンチに寝っ転がって・・・・・



川の音を聴きながら




ひたすら星を見ました







涼しいな・・・・








とにかく涼しくて良かった




このまま時間が止まって欲しいとか思っちゃいました






仕事のことや・・・


普段の生活の事も・・・



何もかも忘れてボ~っとしていました








ああ・・いいところだな








その14に続く


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



comment(0)  trackback(0)

Copyright ©風神   ~フーテンのスケ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

