風神   ~フーテンのスケ

風の赴くままに・・・  

プロフィール

すけぴ~

Author:すけぴ~
1985年 12月25日生まれ!!クリスマスぅ~~

性別 オス
東京都出身
現在は埼玉県在住

独身

写真と旅が趣味のすけぴ~です!

みんなが笑ってくれるようなおバカ写真を撮りたい!!!
人が真似しないようなことに挑戦したい!!!

こんなバカなことやってっから彼女が出来ない!!!

それでもすけぴ~は・・・
気まぐれ街道突っ走るぜ!!!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


2011年GW   弾丸0泊5日?の旅  最終回

2011.06.25

category : 2011年 GW 弾丸0泊5日の旅

2011年GW   弾丸0泊5日?の旅  最終回






駐車場で停められる場所を探していたカップル(?)夫婦(?)に場所を譲ると・・・・




なんと駐車場代を出して頂きました



ちゃんと覚えています2100円

結構高いのにためらわずに出して頂きました





お互いがお礼を言って・・・すけぴ~は車を出しました











そしてこのまま埼玉まで直帰です





京都南インターを目指しましたが・・・やたら混んでいる



渋滞考慮のルートを選んでみました・・・



すると小道に入り・・・




人はたくさんいるし車は進まない・・・

しかも最終的に元の道に戻りました



おい!!!頼むぜ俺のサイバーナビ!!!!











なんと京都南インターまで1時間もかかりました 笑












さらに高速の入り口から大渋滞です





覚悟はしていましたけどね














思ったよりすぐに渋滞は解消されて





しばらく順調でした




その後もたまに渋滞するものの・・・


ほぼ順調に進みました







中央道に入り・・・いきなり睡魔が襲って来ました



覚えていませんが岐阜のどこかの小さいパーキングでひと眠りしました












起きるとすでに4時をまわっていました


寝すぎた・・・・





再出発してしばらくすると


どうやら八王子方面はかなり渋滞しているらしいです

どうしようかな・・・











すけぴ~は岡谷JCTで長野道に入ることにしました





順調?!!!!





テンションもあがりモー娘を爆音で聴きました!!!!





日も暮れて



姨捨辺りで高速からから見る夜景に「お!」と思いました


上信越自動車道に入り・・・・



おいおい!!!めっちゃ順調じゃん!!!!



と思いきや




群馬で渋滞です






あれ・・・?群馬だったかな?長野は確か渋滞無かったと思います



安中市で何回か引っかかり・・・



藤岡JCT過ぎても渋滞していました




しかし!!!!


渋滞しつつも・・・・





ついに埼玉県に突入しました!!!!!!



帰ってきたぞ~~~!!!!!!!!!!



と思わず叫んでしまいました









一人で感動していました




出発前のことを思い出すと懐かしく感じます




渋滞しているので鶴ヶ島までは行かないで・・・



本庄児玉で降りました!!!!






お酒が飲みたぁ~~い!!!





すでに夜の9時半を回っていました



帰るのは11時前になるかな?





Kいちが閉まる前に帰りたいな!!!!!





Kいちのママにメールしました








「お酒飲みたぁい!!!」





ママから返信が来ました



「親父に言っとく!!!ゆっくりね!!!」












もうすぐ旅も終了です!!!! 







しかしここで事故らないように気をつけなければ・・・・・








そうですよ・・・




家に帰るまでが遠足なんです!!!!!!!!!!!






ここで・・・今回の旅のことを思い出しました










初っ端・・・愛知の尾張一宮のパーキングでレンズが壊れた時はテンションが下がりました




大阪・・・

レンズを求めて勢いで行っちゃいましたねぇ~




偶然たどり着いたのが


GW10.jpg



まさかここだとは 笑



GW17.jpg


大阪城はでかかったです!!!!



翌日は岡山まで行ったノリで




GW25.jpg



瀬戸大橋渡っちゃったし









香川の丸亀市・・・・



GW39.jpg


この眺めでくつろぐのがたまらなかったです





GW46.jpg


瀬戸大橋に手が届いた人間はなかなかいないでしょう







GW51.jpg


お姉さんに教えて頂いた温泉!!!生き返りましたよぉ~~









愛媛・・・

GW53.jpg



松山城!!!


GW63.jpg

撮ってくれたお姉ちゃんありがとう!!!







GW66.jpg

来島海峡大橋!!! 落ちたらやばかった・・・





GW76.jpg

道後温泉!!!混んでたぜ!!!!









新居浜市で風神は伝説となる・・・


GW87.jpg


オレのかめはめ波!!!!マイントピア別子にて









再び香川・・・丸亀市


GW89.jpg



あのお姉さんとの出会いは衝撃だった・・・・・・


うどんご馳走様でした
姉貴!!!!!(勝手に命名)本当にありがとう!!!!!








京都・・・



GW99.jpg


竹林の道にて座禅





そして女の子に一目惚れ!?

声をかけて撮ってもらった



GW106.jpg


イチニョッキ!!!!!








・・・・・・・・・・






やばい



こんな楽しかった旅は久しぶり・・・




いや・・初めてかも








そして・・・・







無事に帰ることができました



Kいちのママにお土産を渡して






僕の友人クマピ~に店まで送ってもらい


くまぴ

↑日にち違うけどクマピ~です





旅の話しもお土産になり


お酒を飲むことが出来ました





本当に楽しかったです






関西方面の人たちの人情には驚きました


またいつか行きますよ



そして次はもっと②写真上手くなっていきます!!!!(多分)




お世話になった人たちに感謝します



本当にありがとう!!!!!

























ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



comment(4)  trackback(0)

2011年GW   弾丸0泊5日?の旅  その29

2011.06.24

category : 2011年 GW 弾丸0泊5日の旅

2011年GW   弾丸0泊5日?の旅  その29




さてと・・

お土産も買ったし





もう一回渡月橋の周りでも写真撮って帰ることに決めました





GW118.jpg


混んでますね~~


GW119.jpg





渡月橋!!
GW120.jpg








ここは高校3年の修学旅行以来です




その修学旅行から約8年がたちましたが













GW121.jpg


この景色を見るのが久しぶりには感じませんでした






GW122.jpg









あの頃・・ここで誰と会話したのか覚えています


最近の出来事のように思い出しました


GW123.jpg














そういえば・・・・・・

8年前の修学旅行・・・川下りで僕は無邪気に楽しんでいました・・・


近くにいた高年の夫婦に・・・「修学旅行ですか?」





と聞かれ・・・「はい!」







笑顔で話す僕の姿に・・・・先生たちは驚いていました






先生たちは


「あの子外ではあんな表情するんだ?」

とか



「礼儀正しいとこもあるんだ?」





本当に驚いていました





無理もありません








高校時代・・・4回も謹慎になった僕です






本来なら退学らしいですが







僕の担任だった先生が泣いて頭下げてくれたから











僕は謹慎処分ですみました










機械科の先生たちには本当に世話になりました

















謹慎中なのに3日ほど家出(?) して朝まで新宿で飲み歩いて


そのまま酔った勢いで学校まで行ったりしました



機械科の先生は慌てて


使わない教室を貸し切って



「特別に課題をやらせてます」と言って



隠ぺいしてくれました 笑・・・(もう卒業してるし時効でしょ)










あれ生活指導にバレたらやばかったよな・・・笑



GW124.jpg














そんなおバカなすけぴ~








機械科以外のほとんどの先生たちは僕を嫌っていたと思います





だから僕の礼儀正しいとこ見て驚いていたのだと思います







おっと!!!!!!


つい昔の思い出に浸ってしまいましたが







ここでレンズ(のフィルター)に思いっきり指紋がついてしまいました!!!!!!



いったん車へ!!!!







すると若いカップルor夫婦の方が駐車場を探すのにお困りのようでした






すけぴ~・・・「あと2・3枚写真撮ったらどきますよ!!!!それまで待てますか?」

カップルor夫婦・・・「本当ですか!? 助かります!!!」









そして慌てて撮った2枚が・・・・



GW125.jpg



GW126.jpg





こちらです




ちなにみこの旅の最後の写真になります










そして駐車料金を見たらビックリ!!!2100円でした 笑



高いのは覚悟しましたが・・・さすが観光地





しかも5000円札しかないじゃないか!!!!!







すけぴ~・・・「すいません!!!5000円札しかないから崩してきます!!!もう少し待てますか??」




すると若いカップル?夫婦?の男性が降りてきて・・・・



男性・・・「いくらですか??」


すけぴ~・・・「2100円なんですよ!!!もしかして崩せますか?」





男性・・・「いや!!!!いいですよ!!!!場所譲って頂けるんでお金は払いますよ~」








え・・・?





すけぴ~・・・「さすがにそれは出来ないですよ!!!」



男性・・・「いいんですよ~~ こちらこそ助かりました!!」




すけぴ~・・・「本当ですか? ありがとうございます!」








最後にも良い人と出会いました








そして



次回最終回です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


comment(2)  trackback(0)

2011年GW   弾丸0泊5日?の旅  その28

2011.06.22

category : 2011年 GW 弾丸0泊5日の旅

2011年GW   弾丸0泊5日?の旅  その28




竹林の道で出会った女の子とお別れをして・・・

すけぴ~はいったん車で一服しました


これからどうしようかな・・・









ぶっちゃけると予算オーバーもいいとこなので拝観料がかかるところは却下です



お土産もあるので・・・












GW113.jpg


結局もう一度ここに来ちゃいました 笑


でも時間がたてばたつほど混んできました








GW114.jpg







道は混んでて撮れませんでしたね~~



GW115.jpg



GW116.jpg











今回は誰にも話しかけないで撮ることに専念しました


GW117.jpg














その後お土産を買いました



僕は基本的にお土産を買わない人間ですが














僕の友人・・・ イエローマンズ君の頼みじゃあ仕方がない!!!


もちろん相棒の雷神にも買って行こう!!!







そうなると・・・










いつもお世話になっている飲み屋にも持っていこう



身内ならわかると思いますが・・・




KいちTりゃんせです











まずTりゃんせのママに電話しました



出ません・・・









次にKいちのママに電話しました




出てくれました










僕が大阪から四国に行き・・最後に京都にいることを伝えると




「もはや病気だな 笑」と言われました  



僕もそう思います












ママには京都のお土産だと何がいいかな?と話しました


八橋や漬物・・・・あとは何だろう?











話した結論は何でも良いと言うことになりました













結局・・・八橋と漬物の2種類を買いました


両方のお店には2種類とも持っていこう











ちなみに僕の記憶が正しければ・・・


雷神はあまり八橋好きじゃなかったようなこと以前言ってた気がする・・・



間違いだったらごめんね






なので漬物2種類買ってイエローマンズ君と二人で分けてもらおうか







そんな感じでお土産を買い終わりました




その29に続く



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

comment(4)  trackback(0)

2011年GW   弾丸0泊5日?の旅  その27

2011.06.21

category : 2011年 GW 弾丸0泊5日の旅

2011年GW   弾丸0泊5日?の旅  その27






竹林の道を出る時・・・






もう一度あの女の子に話しかけよう!!!!



だってもう会えないかもしれない・・・










すけぴ~は勝負に出ました!!!


「お姉ちゃん!!!!」






女の子は振り返りました













女の子・・・「はい?」









あれ・・・この表情はもしかして


まさか嫌がっている!?









三回も話しかけてるからしつこいと思われてるのかな?



ええい!!!ビビるな俺!!!!!!!





すけぴ~・・・「この後どこに行くの??」


女の子・・・「えっと・・・ 金閣寺と銀閣寺に行こうと思ってるんですよぉ~」






よかった・・・・

ちゃんと笑顔で答えてくれました






すけぴ~・・・「良かったら送ろうか!?」

女の子・・・「え!? えっとぉ・・・」




すけぴ~・・・「俺は予定も立ててないし気まぐれの旅だからさ!! お姉ちゃんさえ良ければ一緒にどうですか!?」

女の子・・・「本当ですか?? でも今日帰られるんですよね??」



すけぴ~・・・「帰ろうと思ったけど・・・明日も休みだし平気だよ~~」

女の子・・・「そうなんですか!?  う~~ん」







そして・・・





女の子・・・「でも・・・歩いて自分のペースで行きたいので遠慮します!!!!」






すけぴ~・・・「そっかぁ~~」










僕はそれ以上言いませんでした











自分のペースで













僕も基本は一人行動が好きなので・・・


気持ちはわかるし







もし僕を嫌がっていたらその子の楽しい旅が台無しになってしまうし







それともう一つ






その理由は僕の推測なので書きませんが




もしかして・・・



さっきから気になっていることがありました・・・


もしそうだとしたら・・・


だから自分のペースで行きたいのかな?





推測なので違うかもしれないけど、そう思うようなことがありました。










とにかく僕はそれ以上の誘いはしませんでした





最後に






女の子・・・「ありがとうございました!!!!よい旅を!!!」






最高の笑顔でお別れしました












そして一服したかったので車に戻りました


GW111.jpg


渡月橋


GW112.jpg


ジオラマで






その28に続く



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


comment(4)  trackback(0)

2011年GW   弾丸0泊5日?の旅  その26

2011.06.20

category : 2011年 GW 弾丸0泊5日の旅

2011年GW   弾丸0泊5日?の旅  その26





再びあの女の子が僕の隣に来ました!!!!







よし!!!もう一度声をかけよう!!!!









すけぴ~・・・「お姉さんはどこから来たんですか!?」

女の子・・・「東京です~~」







すけぴ~・・・「え!?東京!? 俺は埼玉だよぉ~~~」

女の子・・・「本当ですか!? 近いですねぇ~~」






すけぴ~・・・「ちなみに東京のどこ!? 俺は東京出身だよ~~」

女の子・・・「亀戸です!  わかりますか??」



 



すけぴ~・・・「わかるよ~~!! 俺は高校卒業するまで杉並だったよ!!」

女の子・・・「へぇ~~ あ!! あたし出身は秋田なんです~~」







すけぴ~・・・「そうなんだぁ~~ 一人で京都まで来たの!?」

女の子・・・「はい! えっと・・・埼玉では一人なんですか!?」








すけぴ~・・・「そうだよぉ!一人暮らし! お姉ちゃんなにで来たの!?」

女の子・・・「あたしは新幹線です!!!  えっとぉ・・・」















女の子は僕の持っているヘルメットを見てこう言いました












女の子・・・「バイクで来たんですか!?」

すけぴ~・・・「違う!! 車だよぉ~~笑」










女の子・・・「あれ・・・? なんでヘルメット??笑」

すけぴ~・・・「これはブログにおバカ写真を撮って載せるために持ってきたんだよ 笑  昔はバイク乗ってたから実際に使ってたやつだけど・・・」







女の子・・・「そういえばさっきも言ってましたよね!!笑 面白いですね~~」












記憶が曖昧なので多少違うかもしれませんがこんなような会話でした












って出来すぎじゃね~か!?オレ・・・



おかしい・・・


こんなスムーズに話せるなんて




再び女の子と離れて写真を撮りました




GW110.jpg




そして竹林の道から出る時・・・




もう一度だけ声をかけようと思いました




そして誘ってみよう・・・・





この機会を逃したらもう会えないかもしれない・・・・




だから地球のみんな!!!もう一度だけオラに元気をわけてくれ!!!!!!!!!!






すけぴ~は勝負を仕掛けました




その27に続く




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


comment(4)  trackback(0)

Copyright ©風神   ~フーテンのスケ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

