風神   ~フーテンのスケ

風の赴くままに・・・  

プロフィール

すけぴ~

Author:すけぴ~
1985年 12月25日生まれ!!クリスマスぅ~~

性別 オス
東京都出身
現在は埼玉県在住

独身

写真と旅が趣味のすけぴ~です!

みんなが笑ってくれるようなおバカ写真を撮りたい!!!
人が真似しないようなことに挑戦したい!!!

こんなバカなことやってっから彼女が出来ない!!!

それでもすけぴ~は・・・
気まぐれ街道突っ走るぜ!!!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


2012年 夏休み ~アルプス登山と自由気ままな一人旅~  最終回

2012.12.17

category : 2012年 夏休み アルプス登山と自由気ままな一人旅

2012年 夏休み


~アルプス登山と自由気ままな一人旅~
~Alpinism and a freewheeling solitary journey~











最終回

















初日・・・山梨県内の観光

2日目・・・南アルプス鳳凰三山 登頂!!

3日目・・・長野県内の観光

4日目・・・北アルプス大天井岳 登頂!!















最終日の5日目は・・・もう一度長野県内の観光です☆彡










松本城を後にしたすけぴ~!!

















今回の旅の最終地点にたどり着きました!!
2012年 夏休み 270














ここは昨年の夏の旅でも来ました(^O^)
2012年 夏休み 271












去年は一番最初に来ましたが、今回は最後にこの場所を選びました。2012年 夏休み 272
















美ヶ原高原美術館です。
2012年 夏休み 273







昨年は美術館の中には入りませんでしたが・・・

今回は入りました(*゚▽゚*)













これより美術館内の撮影に入ります  (と言っても美術館自体は外にあります)

2012年 夏休み 274











2012年 夏休み 275






2012年 夏休み 276







2012年 夏休み 277







2012年 夏休み 278




2012年 夏休み 279





2012年 夏休み 280






2012年 夏休み 281





2012年 夏休み 282





2012年 夏休み 283







2012年 夏休み 284





2012年 夏休み 285








そして・・・






この写真がこの旅最後の写真です☆彡2012年 夏休み 286












いやぁ!!今回の旅も楽しかったぞ(´∀`)



























「そろそろ帰ろうか・・・」

美術館での撮影を終えたすけぴ~は真っ直ぐ埼玉に帰りました。

















運転中にこの5日間の旅のことを思い出しました・・・



















南アルプスのドンドコ沢ルートにある滝は圧巻でした
2012年 夏休み 34










鳳凰三山 地蔵岳のオベリスクで仲良くなったお兄ちゃん!!
2012年 夏休み 90

チクショー!!来年こそはオベリスクに登ってやる(*゚▽゚*)
兄ちゃんかっこよかったぜ!!

このお兄ちゃんとは現在もたま~~にですがメールのやり取りしています!!















鳳凰三山日帰り制覇は嬉しかった☆彡
2012年 夏休み 145















諏訪で知人に教えてもらった片倉館!! いい湯でした(*゚▽゚*)2012年 夏休み 153














北アルプスで知り合ったお兄さんに撮ってもらった思い出の一枚!!
2012年 夏休み 195

お兄さんの登山の記録はヤマレコに書いてあるのでたまに見ています。
こういう出会いがあるのも楽しみの一つですね(´∀`)













表銀座縦走コースから見た槍ヶ岳~~(*゚▽゚*)
2012年 夏休み 228

カッコイイ!!いつか登りたいです!!












そして大天井岳登頂成功!!
2012年 夏休み 246

帰りの雷には参りました。

怖かったけど師匠のアドバイスのおかげで無事に下山できました!!












帰ってから師匠に写真を見せました。

無事に帰って報告出来て良かったです(^-^)






もっと②山のこと知りたい!!

覚えたい

写真も上手に撮れるようになりたい






楽しかった

幸せな時間を過ごせました

旅で出会ったみなさんありがとう

南アルプスありがとう

北アルプスありがとう

師匠ありがとう
















そして・・・












「次は・・・どこに行こうかな??」









これからも僕は旅を続けていきます。



















2012年 夏休み ~アルプス登山と自由気ままな一人旅~










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



comment(1)  trackback(0)

2012年 夏休み ~アルプス登山と自由気ままな一人旅~ 第34話

2012.12.16

category : 2012年 夏休み アルプス登山と自由気ままな一人旅

2012年 夏休み


~アルプス登山と自由気ままな一人旅~
~Alpinism and a freewheeling solitary journey~







第34話



















大天井岳から下山したすけぴ~!!














「いやぁ~~!!疲れた!! 長かった!! 怖かった!!」













その後松本の市街にある温泉に入りました(^O^)

温泉でさっぱりした後・・・軽くドライブして安曇野の道の駅で車中泊しました☆彡




















翌朝・・・

筋肉痛がひどかったです 笑

鳳凰三山を登った2日後に大天井岳に登ったのですから・・・

















「でも良いんだ・・・いい景色も見れたし、今日は一日ゆっくり観光して埼玉に帰ろう!!」
















僕は再び松本市街に来ました。
2012年 夏休み 260










街中の風景を撮るのは久しぶりで楽しかったです☆彡
2012年 夏休み 261












国宝松本城
2012年 夏休み 262










下界の観光も楽しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2012年 夏休み 263













しばらくボーッとしたり写真撮ったりの繰り返しです☆彡

2012年 夏休み 264






2012年 夏休み 265






2012年 夏休み 266





2012年 夏休み 267





2012年 夏休み 268








「さて②・・・次の場所へ行くかな!!」















その後松本を後にしたすけぴ~は・・・・









この旅の最後の場所にたどり着きました!!
2012年 夏休み 269








大変お待たせしてしまってゴメンナサイ!!











次回が最終回です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年 夏休み ~アルプス登山と自由気ままな一人旅~ 第33話

2012.12.12

category : 2012年 夏休み アルプス登山と自由気ままな一人旅

2012年 夏休み


~アルプス登山と自由気ままな一人旅~
~Alpinism and a freewheeling solitary journey~







第33話

















「師匠・・・あんたの言うとおりにするよ。 命預けるわ」















あともう少しで下山!!

しかし恐れていた自体が起きました・・・




雷です
















ピカピカと光が見え、雷鳴が聞こえてきます。

さっきまで遠かった雷鳴もドンドン大きくなります。

ここは樹林帯・・・木に落ちる可能性が高いので危険です。

僕は師匠の教えのとおり、出来るだけ木の真下を避けて姿勢を低くしました。

正直近くに落ちたらと思ったら・・・怖かったです。















ザァーーーーーーーー!!!


土砂降りです・・・

山で経験した雨の中で一番強かったです。












「とにかく動くな、日没までまだある!! 雨が弱まるまで待つんだ。」











落ち着こう!!と言っても内心ドキドキでした。

木の真下は避けているが、間近に木があることは間違いない・・・

ここは樹林帯、逃げ道はない。











雨が止むのを待つ間、色々なことを考えました。












「これで死んだら、笑いもんだよな・・・」


「会社の人たちはなんて思うかな??」


「仲間は・・・怒るかな?? 悲しむかな??」












そして・・・


出発前に師匠からきたメールを思い出しました。










「行ってらっしゃい!! 気をつけるんだよ!! 写真楽しみにしてるからね。」










「写真楽しみにしてるよ・・・」











「そうだ・・・写真!! 師匠が楽しみにしてるんだ。」



一杯撮った写真を持って帰らないと!!

帰ったら師匠に見せるんだ・・・

そして兄弟分の雷神にも元気な姿を見せるんだ!!

会社にも行って・・・

いつも行く飲み屋で飲んで・・・















「絶対に、生きて帰る!!」










単発で来る夕立は短い・・・

しかしこの短いはずの時間がとにかく長く感じた・・・

どれほど待っただろう??

実際30~40分ほどの夕立が倍くらいに感じました。








他の登山者たちもいました・・・

みんなためらいなく下山していきます。

みんなが行くなら行こうかな??と思ったりもしましたが・・・

僕は師匠の言うとおりに待機しました。










出来るだけ、安全に行こう!!

僕は待ちました。

そして・・・

















「雨が・・・弱くなってきた」








雷鳴もかなり減ってきました・・・

雨も弱くなってきました・・・














「よし・・・行けるかな!!」











僕は再び下山しました。

ここまでくればあと少し!!








いやぁ~~長かった!!

さすがに一日フルで動いたから疲れた!!








徐々に暗くなってきましたが、まだ大丈夫!!

焦ることなく下山していきます。






















そして無事に下山いたしました!!

2012年 夏休み 259



我が愛車のヴォクシーの所へ戻ってきたぜ!!






「長かった・・・」









第34話に続く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年 夏休み ~アルプス登山と自由気ままな一人旅~ 第32話

2012.12.09

category : 2012年 夏休み アルプス登山と自由気ままな一人旅

2012年 夏休み


~アルプス登山と自由気ままな一人旅~
~Alpinism and a freewheeling solitary journey~







第32話









大天井岳から下山するすけぴ~!!





午後になり天候が変わってきました・・・

雨が降ったり止んだり・・・

雷鳴はまだ鳴っていませんが、積雲が発達してるので覚悟しなくてはいけません。













「ん!?」














晴れ間から虹が見えました!!
2012年 夏休み 253
かなり大きい虹でした!!
















お猿さんもいました(*゚∀゚*)
2012年 夏休み 254













「お!!燕岳だ!!」
2012年 夏休み 255









燕山荘も見えます!!
2012年 夏休み 256






燕山荘まで来れば、後はひたすら下るのみ!!

もう少しです・・・











山の斜面を登る霧・・・滑昇霧です。
2012年 夏休み 257








安曇野の街並みが見えます!!
2012年 夏休み 258










そして燕山荘に着きました。

チラホラと雨が降ってきて、みんな山荘の中で雨宿りしていました!!

僕は時間がないので中には入らず、水を飲んだらすぐさま歩き出しました。











あともう少しだ!! 














そう思った直後・・・














「ゴロゴロゴロゴロ・・・」




















「ちっ・・・ついに鳴り始めたぞ。 まだ遠くだ・・・」











遠くの積乱雲のほうから雷鳴が聞こえてきました。

ついに雷が落ちてくるのか??

でもまだ遠くだ!! さっさと下山しよう!!










僕は合戦尾根を下り、樹林帯まで降りてきました。










その辺りから雲の様子がおかしくなってきました。

真上はさっきまで晴れ間も出ていたのですが・・・















上空は雲に覆われて一気に暗くなりました









「オイオイ!! やばいんじゃね??」














ゴロゴロゴロ~~~







雷鳴が大きくなってきています・・・

もしかして近いのか!?

来るのか?? 来ないのか??

どうしよう? どうすればいいんだ!!
















少しずつ緊張感が増してきました。








もし・・・

もし自分に雷が落ちてきたら??



















「・・・怖い  怖ぇよぉ!!! どうすりゃいいんだよ!!」














その時・・・師匠のことを思い出しました。

「そうだ!!あのクソババアの言ってたことを思い出すんだ!! 師匠はなんて言っていた??」










僕は師匠から教わった雷が来た時の対処方法を思い出しました。

稜線ならば・・・

岩があるなら・・・










そして今のような樹林帯ならば・・・











「樹林帯ならば・・・避けようがない。 木の真下を避けて出来るだけ姿勢を低く!!」









そうだ・・・木に雷が落ちるんだから、その近くは危険!!

樹林帯で雷が来た場合は全ての木に落ちる可能性がある!!











「木の無い開けたところは無いのか!?」

樹林帯の名の通り、どこも木だらけです。

せめて少しでも開けていて、木に触れないようにしなきゃ!!














その直後・・・

















ピカッ!! ピカッ!!



ついに光りました!!

今でも鮮明に覚えています。

最初に二回光りました。










「ザァーーー!!!」

雨も一瞬で土砂降りになりました。












僕は深呼吸して、腹をくくりました・・・













「雷が収まるまで待つんだ・・・ 師匠の言うとおりに姿勢を低くして待つんだ!!」






第33話に続く




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








comment(0)  trackback(0)

2012年 夏休み ~アルプス登山と自由気ままな一人旅~  第31話

2012.12.06

category : 2012年 夏休み アルプス登山と自由気ままな一人旅

2012年 夏休み



~アルプス登山と自由気ままな一人旅~
~Alpinism and a freewheeling solitary journey~







第31話

















ついに大天井岳にたどり着いたすけぴ~!!

2012年 夏休み 246









先程まで近くを歩いていたお兄さんも山頂にいました。










お兄さん・・・「どちらから登られたんですか??」
すけぴ~・・・「中房温泉からです!!」



お兄さん・・・「今朝からですか?? スゴイですね~~!! 僕は燕山荘で一泊してからきました。」
すけぴ~・・・「そうですかぁ(*´▽`*) 今日は大天荘に泊まるんですか??」



お兄さん・・・「はい!! え?? まさか常念岳まで行くんですか??」
すけぴ~・・・「いや②!!そこまでは・・・笑  これから帰るんです!!」



お兄さん・・・「???  帰るってまさか??」
すけぴ~・・・「はい!! 中房温泉までです!!」



お兄さん・・・「ひょえ~~!!  元気ですね!! 俺には無理だ・・・笑」
すけぴ~・・・「本当は泊まりたいんですけどね・・・笑   」













大天井岳から大天荘を見た景色です!!
2012年 夏休み 248












こちらのお兄さんと会話していました(*´▽`*)
2012年 夏休み 249

お兄さんは大天荘でそばを頼んで食べていました☆彡












「さてと・・・そろそろ行くかな!!」















そうです!!

急がないと天気が崩れてきます!!

雷が来るかもしれない!!


















すけぴ~・・・「じゃあ行きますね!!」
お兄さん・・・「はい!! 気をつけて!!」
















来た道を引換しますので燕山荘に向かいます!!


下山開始直後・・・


















ポツっ!!  ポツッ!!





















「ん!?  雨だ・・・」














ついにが降ってきました。

すぐに雨具を来ます!!
















雷鳴は聞こえません。


まだ大丈夫・・・

だから今のうちに急ぐんだ!!



















急ぐ前に・・・




自分自身に問いかけました!!


















高山病は??

「大丈夫!! 一昨日鳳凰に登ったせいか順応している!!」
















一昨日の鳳凰三山での筋肉痛は??疲労は??

「大丈夫!! 多少は痛いけど、むしろ体は軽く動く!!」













思った以上に体が動く!!

行ける!!





















「急ぐんだ・・・」


















ここまでくれば燕山荘はあと少しです!!

2012年 夏休み 250

















遠くには安曇野市(?)の街並みが見えました( ´ ▽ ` )
2012年 夏休み 251
















後ろを振り返ると今まで歩いてきた稜線が見えます!!

2012年 夏休み 252








第32話に続く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©風神   ~フーテンのスケ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

