風神   ~フーテンのスケ

風の赴くままに・・・  

プロフィール

すけぴ~

Author:すけぴ~
1985年 12月25日生まれ!!クリスマスぅ~~

性別 オス
東京都出身
現在は埼玉県在住

独身

写真と旅が趣味のすけぴ~です!

みんなが笑ってくれるようなおバカ写真を撮りたい!!!
人が真似しないようなことに挑戦したい!!!

こんなバカなことやってっから彼女が出来ない!!!

それでもすけぴ~は・・・
気まぐれ街道突っ走るぜ!!!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


2012年  7月29日  東京 日の出山~大岳山 最終回

2012.09.28

category : 2012年6月~    風神・・・低山武者修行編

風神・・・低山武者修行編


「第五幕」





2012年  7月29日  東京 日の出山~大岳山

最終回












大岳山に着いたすけぴ~!!
山頂で気がついたのは・・・水の残りが少ないということです(T_T)
そのため帰りは残り少ない水を上手く配分して帰ります。
しかし・・・

「喉が渇いた・・・キツイ」
という状況になってしまいました(~_~;)
無事に帰ることは出来るのか!?


ここまでが前回までのあらすじです。









再びこの滝を通ります☆彡
2012年 7月29日 31






この日は三脚持ってきませんでした。 
そのため手持ち撮影なので露光時間は短めで撮りました。
2012年 7月29日 32












ここら辺は涼しかったので楽に歩けましたヽ(*´∀`)ノ
2012年 7月29日 33









苔をジオラマ風フォトで撮ってみました。
2012年 7月29日 34











2012年 7月29日 35








2012年 7月29日 36









水は思った以上に綺麗でした☆彡
2012年 7月29日 37










2012年 7月29日 38




ここで電池切れです(;゚Д゚)!
2012年 7月29日 39






ロックガーデンは涼しくて気持ちよかったのですが・・・
御岳山~日の出山の間はメチャメチャ暑かったです(T_T)




水も残りわずか!!
日の出山に戻ってきた頃には無くなっていました・・・




「ここまでくればあともう少し!! 根性で下山だ!!」
って感じで無事に下山できました(≧∇≦)/




下山後はつるつる温泉で肌をツルツルにして帰りました~(´∀`*)
う~~ん!! 幸せ☆彡












2012年  7月29日  東京 日の出山~大岳山



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


comment(0)  trackback(0)

2012年  7月29日  東京 日の出山~大岳山  第2話

2012.09.27

category : 2012年6月~    風神・・・低山武者修行編

風神・・・低山武者修行編


「第五幕」






2012年  7月29日  東京 日の出山~大岳山

第2話









2週連続で日の出山に行ったすけぴ~!!
今回の日の出山のタイムは55分でした☆彡
この日はもう少し長い距離を歩きたかったので、次の山へ移動しました。
日の出山を後にしたすけぴ~はロックガーデン経由で大岳山へ向かいことにしますヽ(*´∀`)ノ




ここまでが前回までのあらすじです。















何故かわからないけど、めっちゃハイキーで撮りました(~_~;)笑
2012年 7月29日 21







前を歩くおばあちゃん!! 実は・・・
2012年 7月29日 22

メチャメチャ歩くのが早かったです!!笑
ちなみに写真撮りながらだと僕が置いていかれるくらいの速さで歩いています(~_~;)












おっと!!霧が出てきましたね~~
2012年 7月29日 23








2012年 7月29日 24












ちょっとだけ幻想的!!・・・かも!?笑
2012年 7月29日 25








2012年 7月29日 26










大岳山まであと少し!!2012年 7月29日 27

意外と急坂でオバちゃんたちも息を切らしていました☆彡












そして大岳山に到着!!

2012年 7月29日 28










「フゥ~~!! 日が射すと暑いぞ(~_~;)」




この時は夏真っ盛り!!暑くて汗だく(~_~;)
そのため水分補給もしっかり・・・・のはずが!!










「あ!! 水の残りが少ないΣ(゚д゚lll) 」

水を2L持ってきたのに、この時点で3分の2は飲んでしまいました・・・笑
つるつる温泉までのピストンですから当然同じ道を引き返すことになります。










下山しますが・・・
2012年 7月29日 29







「暑い・・・喉が渇いた(T_T)」
2012年 7月29日 30

残り少ない水を上手に配分しないと・・・
しかし暑いので汗は出ます!!








「・・・キツイ」













次回  最終回です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年  7月29日  東京 日の出山~大岳山  第1話

2012.09.26

category : 2012年6月~    風神・・・低山武者修行編

風神・・・低山武者修行編


「第五幕」





2012年  7月29日  東京 日の出山~大岳山

第1話














日の出山タイムアタックをした翌週の7月29日・・・・
















再び日の出山に来ました 笑
2012年 7月29日 1
だって②!!師匠のタイムに負けたのが悔しいんだもん゚(゚´Д`゚)゚













この日の前日に師匠へメールしました。
「今週も日の出山に行ってくる!! なんか悔しいんだもん(T_T)」




すると師匠からの返事は・・・
「あのね・・・登山は競争じゃないの(~_~;) 目標を持つのは大切だけど、他人のペースで自分のペースを乱しちゃダメだよ。」







師匠!! ごもっともな意見です(;゚Д゚)! 笑
さらに助言をして頂きました。


「自分のベストな状態で測っておいて、その時のタイムと比較して現在の状態がどうなっているかを確認するの。」









なるほど!!

前回は道にも迷ったし、どこから測るのかも明確じゃなかったしね・・・
この日の体調は悪くない!!ということでこの日のタイムを僕の基準のタイムとすることにしました。














じゃあ早速行こうか☆彡
2012年 7月29日 2
つるつる温泉の駐車場発からタイムの計測開始です。










日の出山ハイキング位コース入口です。
2012年 7月29日 3







せっかく花が咲いているのですが・・・・
2012年 7月29日 4
この日はタイム計測を優先なので歩きながら適当に撮りました。




この時は晴れていましたよ(´∀`*)
2012年 7月29日 5





そして山頂に到着!!
2012年 7月29日 6

さて②(≧∇≦)/ 
タイムは・・・・










55分でした☆彡




前回はハイキングコース入口から56~57分でした。
今回は駐車場から55分ですから前回よりも大幅に縮まっています!!
この日のタイムを現時点での基準タイムにすることにしましたヽ(*´∀`)ノ






それにしても師匠の50分切るタイムは凄いなΣ(゚д゚lll)
50分切るってことは40分台がベストってことでしょ??
バケモノだ・・・笑









山頂少しずつガスってきました。
2012年 7月29日 7











さらにこの日はここから御岳山~大岳山へと向かいました☆彡
2012年 7月29日 8








2012年 7月29日 9







2012年 7月29日 10








御岳山のとこの神社です。
2012年 7月29日 11
御岳山はスルーして大岳山へ向かいます!!









ロックガーデンを経て大岳山に向かいます!!
2012年 7月29日 12

この時は7月の終わり・・・かなり暑かったです(~_~;)


「ロックガーデンから行けば涼しげかもよ」
これも師匠に勧められました☆彡








途中でこの岩に登る人達がいました!!
2012年 7月29日 13
僕は時間がなかったし、かなり渋滞しているようなのでこの岩はスルーしました。
そのまま登山道を進んでいきます☆彡











ロックガーデンはこんな感じ☆彡
2012年 7月29日 14
師匠の言うとおり涼しかったよヽ(*´∀`)ノ







緑が僕の心を癒してくれます。
2012年 7月29日 15













2012年 7月29日 16








2012年 7月29日 17







この滝は!!
2012年 7月29日 18
なんだっけ!?笑
地図も調べもしないで来たからわからなかったけど・・・








2012年 7月29日 19








2012年 7月29日 20




第2話に続く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年 7月22日 東京 日の出山タイムアタック   最終回

2012.09.24

category : 2012年6月~    風神・・・低山武者修行編

風神・・・低山武者修行編


「第四幕」






2012年 7月22日   東京 日の出山 タイムアタック

最終回












「ゼェ②!!」
日の出山山頂に着いたすけぴ~!!
師匠の基準タイムは50分・・・
そしてすけぴ~のタイムは!?


「あれ? 56~57分くらいだ・・・」














・・・師匠おそるべし(;゚Д゚)!




ってか本人は自分のこと「年寄り」とか言ってっけど・・・
その年寄りに負けてしまう僕の体力のなさ(T_T)笑



このコースは歩きやすくて短いコース!!
技術もいらないので完全に体力負けです・・・
しかも7分も遅れるってかなりの差です。


「チクショー!!」
次はもっと良いタイムで登るぞ~~!!














とりあえずその後しばらく山頂で写真を撮りました☆彡
2012年 7月22日 21






せっかく来たんだし写真も撮らなきゃ!!2012年 7月22日 22








2012年 7月22日 23








この花に近づいてマクロ撮影をしました。
2012年 7月22日 24






「ん?なんかいるぞ??」(虫が苦手な方はゴメンナサイ)

2012年 7月22日 25





ちょっとハイキー気味に撮ってみました☆彡
2012年 7月22日 26






それでは虫とすけぴ~の会話をお楽しみください・・・・














虫・・・「オメェ何見てんだよ!?」
すけぴ~・・・「うるせーな!!写真撮ってんだよ!!オメエこそ何見てんだよ!?」

2012年 7月22日 27







虫・・・「何勝手に撮ってんだよ!! 金取んぞコラ!!」
すけぴ~・・・「あ!?やってみろよコラ!!」

2012年 7月22日 28








虫・・・「上等だよ!!」
すけぴ~・・・「来いよ!!」

2012年 7月22日 29





ブ~~ン!!











すけぴ~・・・「うわぁぁぁ!! ゴメンナサイもう近づきません((((;゚Д゚))))」

実は虫が苦手なすけぴ~でした(T_T)笑















そんな感じで日の出山から下山したすけぴ~は・・・・
麓にあるつるつる温泉に入ってきました(*´∀`*)




ここはお肌がツルツルになる温泉なのです☆彡
師匠は日の出山に来る本当の目的はこのつるつる温泉だったのです!!
僕も温泉好きなのでつい②長く入っちゃいました(o ̄∇ ̄o)♪
う~~ん♪ いい湯ヽ(*´∀`)ノ
お肌ツル②!!






そして師匠に報告メールしました。






すけぴ~・・・「日の出山の時間56~57分くらいでした!!ハイキングコース入口からのタイムですよね??」






僕は日の出山のタイムを測る場所はハイキングコース入口から測っているのもだとばかり思っていました。
だってつるつる温泉の駐車場からかなり距離があるんだもん・・・
絶対に駐車場から50分切るだなんて無理だ!!
と思っていたのですが・・・・







師匠・・・「お疲れ様☆彡 私は駐車場から50分切るようにしてるよ~!! まぁガンバレ 笑」




・・・・







え~~Σ(゚д゚;)

この人本当にバケモンだ・・・







でもね、僕はまだ②師匠のスゴさの一部しか知らないんだ。
今後も知れば知るほど師匠の凄さと自分との差を見せつけられりことになります。













2012年 7月22日   東京 日の出山 タイムアタック




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



comment(2)  trackback(0)

2012年 7月22日 東京 日の出山タイムアタック 第2話

2012.09.23

category : 2012年6月~    風神・・・低山武者修行編

風神・・・低山武者修行編


「第四幕」








2012年 7月22日   東京 日の出山 タイムアタック

第2話















登山のことを教えてくれる師匠が体力を測るため&温泉目的に行くという東京の里山「日の出山」・・・
そのことを知ったすけぴ~は早速日の出山に行ってみました!!

師匠にとっては50分を基準タイムとしているそうなのですが・・・
果たしてすけぴ~の日出山のタイムは!?


ここまでが前回までのあらすじです。













よっしゃ行くぞ!!2012年 7月22日 11












この日はガスっていました。
2012年 7月22日 12







時間かかるので写真は適当に撮ります
2012年 7月22日 13








2012年 7月22日 14










2012年 7月22日 15










2012年 7月22日 16







「ぜェぜェ!!ハァハァ!!」

2012年 7月22日 17

急げ②!!
師匠のタイムを超えてやる!!







2012年 7月22日 18









こんな感じのシンプルな構図はどうでしょう??微妙か・・・(~_~;)
2012年 7月22日 19
ここで道に困っている人たちに声をかけられました・・・

登山者・・・「あのぉ~ 金比羅山への道分かりますか??」
すけぴ~・・・「すいません!! 地図持ってきてないしここは初めてなので・・・」

登山者・・・「地図あります!! わかりますか?」
すけぴ~・・・「えっと~ 今はここのはずだから・・・ こっちじゃないかな??」

登山者・・・「ありがとうございます!!」
すけぴ~・・・「いいえ~」







その直後!!








登山者・・・「お兄さん!! ここに指標あったわ!! こっちみたい!!笑」
すけぴ~・・・「え!? ゴメン!!俺間違ってたね・・・(~_~;)」

登山者・・・「いえ②!! わざわざありがとうございました。」
すけぴ~・・・「どうもすいません!!」








えっと、登山者の皆さん・・・・


僕に道のことは聞かない方が良いです!!笑







今まで良く遭難しなかったよなぁ~~
ここよりも難易度が高い山に登っているのに(T_T)
方向音痴マジで直さないと危険だ!!















そして日の出山山頂に着きました!!
2012年 7月22日 20

肝心のタイムは!?
師匠の基準タイム50分は切れたのか!?





「ハァ②!! へっへ~!!どうだ!?」



実はすけぴ~は少し自信がありました
師匠は僕よりもかなり年上と言ってました。
体力も衰えていると言ってます・・・
ましてや女性だし!!





そして僕のタイムは・・・








「あれ??56~57分くらいだ・・・」






師匠おそるべし・・・笑
そしてさらに凄いことが判明します!!










次回・・・

最終回です





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




comment(0)  trackback(0)

Copyright ©風神   ~フーテンのスケ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

