風神   ~フーテンのスケ

風の赴くままに・・・  

プロフィール

すけぴ~

Author:すけぴ~
1985年 12月25日生まれ!!クリスマスぅ~~

性別 オス
東京都出身
現在は埼玉県在住

独身

写真と旅が趣味のすけぴ~です!

みんなが笑ってくれるようなおバカ写真を撮りたい!!!
人が真似しないようなことに挑戦したい!!!

こんなバカなことやってっから彼女が出来ない!!!

それでもすけぴ~は・・・
気まぐれ街道突っ走るぜ!!!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風神の生き様・・・・山への決意!!

2012.03.18

category : 山への決意

風神の生き様・・・・山への決意!!








すけぴ~には借金があります!! 当然お金がないからなるべく安上がりな趣味を始めたいと思いマイクロ一眼を手に旅を続けました。
お金がかかるのは最初にカメラを買うだけだと思っていましたが・・・・大きな間違いでした 笑


夜景を撮るのに三脚がいる!! レンズを守るのにフィルターがいる!! 壊れたら買い替えたり・・・
一番かかったのは交通費(ガソリン代)です。 これは本当にバカみたいにかかりました!!

昨年のゴールデンウィーク・・・勢いとノリで行っちゃった弾丸の旅!!
大阪→兵庫→岡山→瀬戸大橋を越えて香川→最終的に愛媛!!ノリで行くにはあまりに馬鹿げている旅をしました。


もう完全に旅と写真の魅力にハマりました!!
その後もお金に苦しみながらも・・・旅を続けました。

主に山梨や長野が多かったです。 新潟や群馬にも行ってブログでは紹介していない旅もまだ②たくさんあります!!










そんなたくさんの旅の中でも一番美しいと思ったのが信州の北アルプスの景色でした!!

いざ信州へ 10









いざ信州へ 11





↓の写真はすけぴ~が一番好きな白馬大橋からの景色です
いざ信州へ 23






白馬大橋からの夕日です。




いざ信州へ 48





いざ信州へ 49










そして忘れてはいけないのが上高地!!

マイカー規制で沢渡からバスかタクシーを使うのが普通ですが・・・
そこをママチャリで行くというバカげた偉業を成し遂げました!!

2011夏休み 61



あの時・・・多くの登山者や観光客から爆笑と称賛の声を頂きました
2011夏休み 77


隣にテントを張っていた登山者のオッちゃんに言われた言葉が今でも忘れられません。



オッちゃん・・・「あの釜トンネルをママチャリで越える根性はスゴイ!! その行動力があれば何でも出来るよ!! 将来的に登山やった方が良いよ!! 間違いない!! 」




その時は山を見ることだけで十分だと思っていました。
正直登山に興味はありませんでした・・・・
下から眺めて「あぁ~~良い景色だなぁ」と言って写真を撮っていればそれで満足!!
そう思っていました・・・・







今回の冬でスタッドレスタイヤを履いたから雪山を見に行ってきました!!




これぞ日本の冬!! これぞ冬の浅間山!!浅間山 1





美しい・・・浅間山 2







ズームで撮りました
浅間山 3






やっぱり山は壮大だ!! そして美しい!!

「なんの写真を撮るのが好きですか?」そう聞かれたら間違いなくこう答えます・・・・・
「山!!」


もっと旅をしたい!!でも無理して遊んで生活できなくなったらどうしよう・・・
この若さでの借金生活に真剣に悩みました・・・

マジで結婚出来なくなるよな~~







今年になってから色々考えました・・・・

借金やローンを返すまで旅を辞めよう!!
大人しくしていよう・・・



その間に頑張って彼女でも作って、借金返したら結婚でもして・・・
子供作って落ち着いて、幸せになりたい!!
それで家族と旅行でも行って良い写真を撮る!!



そうだよ・・・それがいいよ!! 堅実で安全で良い趣味があって~~
ステキな人生じゃん??





・・・・・・・・・











いやいやいや!!!(高田純次風に)




確かに普通の生活と幸せな家庭には憧れます!!
お父さんとお母さんと一緒に暮らして・・・・

それがこの世で一番幸せな人生だと思います。
僕は親と暮らしたこと無いけど・・・・



育ての親の爺ちゃんや婆ちゃんや叔父さんの温かさと愛情は知ってます。
どんな形であれ家族がいることは幸せです。








 


でも・・・・それって俺らしい生き方? 








俺って何のために高校卒業してすぐに東京から埼玉の田舎で暮らすようになったの??


バイクのレーサーになりたい夢追っかけたからじゃねーのか!?
今はその夢はあきらめたし、バイクにも乗ろうとも思わなくなったけどさ・・・・




自分のやりたいこと貫いて生きていくいのが俺の生き方なんじゃねーのかよ!!!




確かにバイクのレーサーはあきらめたよ?





でも今は写真が好きだ!!

自然が好きだ!!

山の景色が好きなんだよ!!!


18歳から夢追っかけて堕落してもう26歳になっちまったけどさ・・・・・




いくつになっても夢追っかけて自分勝手生きていくのが俺なんじゃねーのかよ!!!




例え失敗しようがそんなん関係ねー!!

このまま借金抱えたまま平凡に生きて平凡に死ぬくらいだったら・・・・・

とことん自由に生きてバカやって死にたい!!











俺・・・・・

地元の仲間にも埼玉の仲間にも言ってなかったけど・・・・












山岳フォトグラファーになりたい!!!


どうせやるなら山に登ってとことん突き詰めていきたい!!



菊池哲男さんのようなすごい写真撮れるようになりたい・・・






笑われるかもしれない・・・

「絶対無理だって」

「何考えてるの」

「バカじゃないの」

そう思う人がほとんどだと思う・・・・






そんなの覚悟の上で言ってる
でも出来る出来ないの問題じゃないんだよ・・・




やるかやらないかなんだよ!!!




なんにもやらないで終わるくらいなら・・・・・

やるだけやって終わったほうがよっぽどマシだ!!!!


たしかにスタートは遅いかもしれないけど・・・









これが俺の生き様だってとこ見せてやる!!!!










俺は・・・・山と写真に生きる!!!








結婚もしなくて良い・・・・

ずっと独り身で結構・・・・

でも俺は孤独じゃない!!!







地元東京にはたくさんの仲間がいる!!!


埼玉にも雷神という兄弟分がいて仲間がいる!!!










俺は孤独なんじゃない!!!

自由人なんだ!!!






この先どうなるかなんてわからない・・・・
でも何もしないで後悔だけはしたくない












俺頑張るよ!!
2011夏休み 49








こんなバカな俺だけど・・・・これからもヨロシクね!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

comment(4)  trackback(0)

Copyright ©風神   ~フーテンのスケ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。