風神   ~フーテンのスケ

風の赴くままに・・・  

プロフィール

すけぴ~

Author:すけぴ~
1985年 12月25日生まれ!!クリスマスぅ~~

性別 オス
東京都出身
現在は埼玉県在住

独身

写真と旅が趣味のすけぴ~です!

みんなが笑ってくれるようなおバカ写真を撮りたい!!!
人が真似しないようなことに挑戦したい!!!

こんなバカなことやってっから彼女が出来ない!!!

それでもすけぴ~は・・・
気まぐれ街道突っ走るぜ!!!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


2012年元旦!! 往復600キロの弾丸初日の出の旅!!  その10

2012.01.29

category : 2012年元旦!! 往復600キロの弾丸初日の出の旅!!

2012年元旦!! 往復600キロの弾丸初日の出の旅!!  その10 (最終回)








長野県の白馬村から引き返したすけぴ~御一行!!

初日の出を見る場所に選んだのは・・・・







中央道の諏訪湖SAでした!!






2012  初日の出 7













どうやら八ヶ岳の横辺りから日が出てくるようです!!



2012  初日の出 8












2012  初日の出 9








ちなみにこの時・・・・すけぴ~一人で撮影していました  笑












くまぴ~は・・・・「雲がかかってるから見れないかもね~~  寒いから車の中で待ってるは!!」


と言って車の中に戻るし・・・







MちゃんとRちゃんの二人は・・・・「す~~ す~~」



爆睡でした 


いいんだ②!!オイラ一人で撮ってるもんね~~





















お!! 出てきたんじゃね!?
2012  初日の出 10
















電線が邪魔だけど仕方ないか 笑

2012  初日の出 11
















2012  初日の出 12














雲の間から御来光!!!
2012  初日の出 13










この後・・・完全に日が出るのに時間がかかると思ったすけぴ~は出発しました

帰り道も・・・相変わらずグダグダの4人!!

とりあえずRちゃんとMちゃんを山梨の自宅に送りました。








Rちゃん・・・「どうもありがとうございましたぁ~~」


Rちゃんは本当にテンションが高くて良く喋る子でした







Mちゃん・・・「どうもありがとうございました!!」


Mちゃんはほとんど寝ていましたが・・・笑


二人とも付き合ってくれてありがとう!!!!



















二人を送った後はすけぴ~とくまぴ~の二人で埼玉に帰りました。

帰り道・・・さすがに疲れたのかくまぴ~も爆睡していました






そういえば!!  2011年の初日の出の時も似たような状況でした



あの時はくまぴ~の車に乗ってすけぴ~が助手席で寝ていました。


あれから一年たったとは思えないのがなんだか不思議だなぁ~~~







まるで昨日のことのように一年前を思い出したすけぴ~・・・

きっと今日の出来事も一年たったら同じことを言うような気がします








「そういえば去年は山梨で女の子と合流して長野で裸になったよなぁ~~」


とか言ってますよ!!きっとね


今年はどんな年になるのかな??

と言ってこの旅の記事を更新している間にも一月が終わろうとしています








時間は待ってくれません!!






去年を振り返ると・・・

僕の一年を一文字で表すとでした。









写真との出会い・・・・そして旅をするという趣味との出会い



最初は何もわからないでオートで撮っていました。

誰も教えてくれないからわからないことは自分で調べました



失敗を重ねても徐々に写真が変化していきます・・・・

それがなんとも言えない!!!  本当に楽しくて夢中になっていきます。








写真を撮りに行く多くの人との出会いました

世の中親切な人はたくさんいるんだなぁ~~と思いました

2~3年前・・・人と関わるのが嫌だとか言って自暴自棄になっていた時の自分では考えられませんでした。








撮った写真を行きつけの飲み屋に持っていくと・・・・


「お!! 上手くなったんじゃない!?」



と褒めてくれたり


「わぁ~~!! 綺麗!!」


と言ってくれる人もいます







僕の写真は決して上手くはないかもしれない・・・・

でも僕の写真を見るのを楽しみにしてくれる人がいる・・・




これは本当に嬉しかったです!!!


酔っ払って一人になると嬉しくて泣いちゃうときもあったりして 笑






去年よりも腕を上げたいっす!!

オイラ頑張るぜ~~~











今年も相変わらずおバカ街道突き進んで行くんでヨロシク!!!








2012  初日の出 4








2012年元旦!! 往復600キロの弾丸初日の出の旅!!  完



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



comment(0)  trackback(0)

2012年元旦!! 往復600キロの弾丸初日の出の旅!!  その9

2012.01.25

category : 2012年元旦!! 往復600キロの弾丸初日の出の旅!!

2012年元旦!! 往復600キロの弾丸初日の出の旅!!  その9








国道148号沿いでおバカ写真を撮った後は・・・・(その8参照)


初日の出を見るぞーーー!!!!


とりあえず山梨方面に戻るとします!!





ここですけぴ~と愉快な仲間達に変化が!!
















くまぴ~・・・「運転変わろうか??」

すけぴ~・・・「お願いします!!  眠くなってきました・・・笑 」



















ついにすけぴ~に睡魔が襲ってきました 笑
















さらに連鎖するように・・・・・・


バカみたいなテンションで喋り続けていたRちゃんに睡魔がきてしまったのです・・・・
















とにかくテンションが高くてず~~~~と喋っていたRちゃん!!














睡魔がきてもテンションを下げないで頑張るRちゃん!!!








くまぴ~・・・「眠くないの!?笑」




Rちゃん・・・「眠いよぉ~~ 笑  テンション下げたらすぐに寝ちゃうかも・・・」














そして数分後・・・・Rちゃんのバカみたいな声が聞こえなくなってきました











Rちゃん・・・「す~~  す~~」




Mちゃん・・・「くかぁ~~」






すけぴ~・・・「むにゃ②」















くまぴ~以外全員寝てしまいました  笑










すけぴ~は20分ぐらいしたら起きたのですが・・・・最初のアゲ②だった勢いはどこにもありません!!!


まぁ仕方ないですよね~~





の帰りなんて大半がグダグダになるものでしょう!!!!




























眠い中すけぴ~とくまぴ~で初日の出が見れそうな所を探しました。


ここです!!!!!



2012  初日の出 5










2012  初日の出 6








ここは中央道の諏訪湖SAです












2012  初日の出 7











その10に続く




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年元旦!! 往復600キロの弾丸初日の出の旅!!  その8

2012.01.22

category : 2012年元旦!! 往復600キロの弾丸初日の出の旅!!

2012年元旦!! 往復600キロの弾丸初日の出の旅!!  その8












前回の画像ですが・・・




すけぴ~26歳!!
2012  初日の出 1






くまぴ~28歳!!
2012  初日の出 2






長野県白馬大橋まで行ったすけぴ~達は帰り道にて恒例のおバカ写真を撮ることにしたのです!!

いつも一人で旅をしていたすけぴ~ですが・・・今回は4人旅ですからサポートがあってスゴイ助かりました!!笑



20代後半のいい大人が夜中の信州でパンツ一丁!!!



ステキな元旦ではありませんか!!!












え!?  お前ら頭悪いって??

そんなことないでしょ!!



いくつになっても子供心を忘れないなんてステキな大人だと思いますよ!?

少なくとも僕はそう思います!!










男はいくつになっても子供なんだよ~~~~~















さて②

2012  初日の出 3





ここは国道148号です!!

先程の電話ボックスの写真と所から数十メートルの所です。



なぁ~~んも特徴の無いどうでもいい場所ですよね
















この画像だとわかりにくいのですが・・・ここはチェーン脱着所なのです!!

ここに車を停めて道路をはさんで反対側にある山に積もっている雪をライトで照らしています。




つまりこの雪とカメラの間は国道なのです!!!



その国道148号を・・・・



バカが反対側の雪に向かって渡りました




そう・・・






















これがその「バカ」です






2012  初日の出 4






手が届かなかったから車の中にある棒を持ち出して文字を書き込みました!!


文字を書いている時もず~~~とパンツ一丁でした・・・・もちろん国道沿いですから車が通りますよ??









こんなバカなことをして女の子二人はどんな反応だったかと言いますと・・・・











大爆笑でした





このノリの良さはなかなか良かったですよ!!


普通に考えたらドン引きするのが当たり前ですもんね~~








MちゃんRちゃんもこんなバカに付き合ってくれてありがとう!!!



もちろんくまぴ~もね!!









よし!!おバカ写真も十分に撮りました!!


というよりは寒くてこれ以上撮りたくありませんでした・・・笑

















そろ②帰らないとなぁ~~~


時刻も午前4時を回っていました。










くまぴ~・・・「初日の出どうする~~!?」


すけぴ~・・・「そうですよね!!  全然考えていなかった~~  とりあえず行き当たりばったりで見れそうなところ捜しますか??」










その9に続く




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年元旦!! 往復600キロの弾丸初日の出の旅!!  その7

2012.01.17

category : 2012年元旦!! 往復600キロの弾丸初日の出の旅!!

2012年元旦!! 往復600キロの弾丸初日の出の旅!!  その7









2012年の元旦・・・・

埼玉の毛呂山から出発して・・・

山梨の塩山にて女の子二人と合流・・・


そのまま勢いとノリで着いた場所は・・・・















すけぴ~の一番のお気に入りの景色である長野県の白馬大橋でした



ここは本当に絶景です~~~~
















しかし!!  




夜中ですから北アルプスは見えません!!!!!笑



でも・・・・せっかく来たんだしせめて雪が積もっているのを楽しまないと!!!













すけぴ~は真っ先に飛び出して雪に向かってダイブしました!!!!!







顔から突っ込んだからメッチャ痛かったです 笑












すけぴ~・・・「あ~~~~~~~!!! 痛い②!! 」




寒くて車に戻ろうとドアを開けようとすると・・・・













ガチャン!!!!







鍵を閉められてしまいました・・・・











すけぴ~・・・「おい!! 笑   ふざけんなよ!!  マジで寒いから~~!!」



車の中の3人は爆笑していました・・・・












その後Rちゃんが車から出て来ました。










Rちゃん・・・「雪だ②!!  すごい~~!!   でも寒い~~ 笑」


すけぴ~・・・「俺・・・寒いの通り越して痛いよ!!  早く中に入りたい・・・」









Rちゃん・・・「じゃあ~~   あの看板の文字に雪を当てられたら中に入れるってのは!?笑」



すけぴ~・・・「いいよ~~~!!!」









雪を交互に投げ続けるすけぴ~とRちゃん!!


最初に看板の文字に当てたのは・・・・・



















Rちゃん・・・「やった②!!  車の中に入れる~~~」






まさかのRちゃんでした  笑









その後も投げ続けるも看板の文字に当てられないすけぴ~でした。

あまりの寒さではっきりと覚えていませんが・・・・何となく当てた気がしたので当てたことにして車に戻りました。










本当に寒かったです!!















この時で3時~4時の間でしたから日の出まで時間がありました。


すけぴ~は初日の出を白馬大橋で見たかったのです!!!

雪に染まった白馬大橋は絶対にヤバいって!!  最高の景色のはず!!



でもね・・・Rちゃんは9時半までに帰らないといけないから引き返すことにしました。






















国道148号に戻ったすけぴ~と愉快な仲間達!!!








しかし・・・


すけぴ~はあることに気がつきました!!









せっかく雪道に来たのに写真を撮っていないのはもったいない!!!
















すけぴ~・・・「みんなゴメン!!  俺の趣味に付き合ってくれないかな??  せっかく雪道に来たんだから写真撮りたいんだ~~」





みんなの反応は・・・・






「いいよ~~!!!」













よっしゃ!! 写真撮るぞ~~~!!!








すでに撮りたい場所を考えていました!!







撮影ポイントに車を停めて・・・・三脚を立ててフレーミングをして、構図を決めて!! 






色合いも良し!!  構図も良し!!  あとは・・・・笑







準備を続けていくうちに笑いが出てきました 








くまぴ~・・・「マジでやるの!?  俺もやりたいんだけど・・・笑」



すけぴ~・・・「じゃあ一緒にやりましょうよ!! 」

































さあ!!  お待たせしました!!












2012年の最初のおバカ写真をブチかましてやろうじゃないか!!!!!!
























イ・ク・ゼ!!!!!!!!!!
























↓すけぴ~  26歳

2012  初日の出 1












↓くまぴ~   28歳



2012  初日の出 2










どうよ!!!   決まってるかい!?







その8ヘ続く


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

comment(2)  trackback(0)

2012年元旦!! 往復600キロの弾丸初日の出の旅!!  その6

2012.01.12

category : 2012年元旦!! 往復600キロの弾丸初日の出の旅!!

2012年元旦!! 往復600キロの弾丸初日の出の旅!!  その6











中央道を長野方向に乗ったすけぴ~達4人組!!







すけぴ~・・・「めっちゃテンション上がるお勧めの曲があるんだよぉ~~~」




すけぴ~チョイスでかけた音楽とは・・・・


モーニング娘の・・・・



LOVEマシーンでした













後ろの席に乗ってる女の子達の反応は・・・・









Mちゃん&Rちゃん・・・「いいねーーーーーーーーーー!!!!」






熱唱していました








少し走ったら八ヶ岳PAで休憩をしました・・・








休憩後も相変わらずモー娘を聞いていました!!!


そしてあっという間に長野県に突入しました!!!!!!!
















くまぴ~・・・「諏訪湖ジャン!!  どこまで行くの??笑 」


すけぴ~・・・「Rちゃんが9時半までに帰らなきゃいけないんだから・・・・  そんなに遠くには行きませんよ??笑」










そうなんです・・・・今回はRちゃんが朝の9時半に帰らないと行けないから時間制限があるんです!!!
























ドライブ中の4人の会話がかなり省略されていますが・・・・・


その理由は・・・・・











初登場のRちゃんがバカみたいに喋るから書ききれないんです 笑




この子本当に面白いんですが・・・・


永遠にテンションが落ちないし喋り続けるんです  笑


笑いは堪えませんが・・・・

何喋ったのか覚えてないくらいに喋りまくります!!!














さて②!!  時間制限もあるからあまり遠くには行けないのですが・・・・・









とりあえず豊科インターで降りました





山梨の勝沼インターから長野の豊科インターって・・・・結構走っている気もしなくはないですが   笑



そこからは下道を爆走です!!!

安曇野市に入れば・・・・

















雪があるぞ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!







あれ!?  すけぴ~ってスタッドレス持ってなくない!?って思った方もいるかもしれませんが・・・・





実はオートアールズで勤務しているくまぴ~が使えそうなスタッドレスの廃タイヤをタダでくれたんです!!!!


さすがにタダは悪いからご飯くらいはおごりましたが 笑









なので・・・・・いざ雪道へGO!!!!!!!















相変わらずバカみたいに喋り続けるRちゃんに対して・・・・



Mちゃんの声が聞こえてきませんでした。






もしやもしや・・・・
















Mちゃん・・・「くかぁ~~   す~②」





出ました・・・・






Mちゃん得意の居眠り!!!笑






前回の紅葉リベンジの旅でも良く寝ていましたが・・・相変わらず今回も爆睡を続けております 笑




しかしすけぴ~は止まりません!!!




時間ある限り爆走を続けます!!!!





















そして着いた場所は・・・・・








昨年(2011年)には2回も行ったすけぴ~のお気に入りの場所でした




ここは俺の場所だ!!!と勝手に決めた所・・・・





そうです!!!  あそこです!!















白馬大橋に来ました!!!





















すけぴ~・・・「みんな着いたよ!!!ここは俺のメッチャ好きな場所なんだよ?? ほら②!!左を見てよ~~~  あの偉大な北アルプスと川の風景を!!!」










全員左を向いて言った言葉は・・・・













全員・・・ 「真っ暗なんだけど」 
















当たり前ですよね





だってまだ4時にもなって無いんだもん  笑













次回・・・・やっと写真を載せます









その7に続く


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©風神   ~フーテンのスケ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

