風神   ~フーテンのスケ

風の赴くままに・・・  

プロフィール

すけぴ~

Author:すけぴ~
1985年 12月25日生まれ!!クリスマスぅ~~

性別 オス
東京都出身
現在は埼玉県在住

独身

写真と旅が趣味のすけぴ~です!

みんなが笑ってくれるようなおバカ写真を撮りたい!!!
人が真似しないようなことに挑戦したい!!!

こんなバカなことやってっから彼女が出来ない!!!

それでもすけぴ~は・・・
気まぐれ街道突っ走るぜ!!!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


2011年  10月28日夜中~30日 紅葉リベンジ!! そして衝撃の○○旅!!  最終回

2011.12.29

category : 2011年  10月28日夜中~30日 紅葉リベンジ!! そして衝撃の○○旅!!

2011年  10月28日夜中~30日 紅葉リベンジ!! そして衝撃の○○旅!!  最終回




Mちゃんに教えてもらった恵林寺を後にしたすけぴ~



帰ろうとして国道140号を走っていると・・・・







紅葉リベンジ 121




まだ写真撮るのかよ!!!笑





ここは国道140号沿いの広瀬ダムという所です。

あの有名な西沢渓谷の近くにあります


あまり紅葉は詳しくありませんが・・・

場所によっては結構色づいているかなと思ったので立ち止まりました















モミジも少し色づいていました



紅葉リベンジ 122










曇りの空に向かって撮ったらピンクのモミジになりました 笑
紅葉リベンジ 123












本当はもうちょい赤いのですが・・・・

ホワイトバランスは4800~5500の間(幅広すぎでしょ!)で撮ったような気がします。

そして画像の仕上がり(色調?)をFLATにしました。(素材性を重視した仕上がりになる)

んで逆光?

するとピンクになっちゃったのよ~~





正直適当に撮ってたらこんな感じになったんですが・・・




今回の旅の最後にふさわしい色かなぁ~~~


と思いました

紅葉リベンジ 124

無意識のうちにピンクの紅葉に仕上げたすけぴ~

きっと心の中もピンクに染まっていたのかもしれません

だからこの色にしたんだと思う・・・





久しぶりの女の子と二人でのデート(?)


しかも・・・・・・



女の子に対して一度も機嫌が悪くならなかった楽しい旅だった






これって奇跡なんだよ?笑

オイラすぐにイライラしちゃう性格だから・・・・


うん








本当にMちゃんとの旅は楽しかった

っていうかここまでの旅になると思わなかった!!笑









この後西沢渓谷の前を通りましたが・・・・

さすがに疲れてますから行きませんでした。

雁坂トンネル抜けて秩父から帰りました~~~
























そして現在は・・・




Mちゃんとはメールしていますが、この旅以降会っていません。

毎日のようにこのブログを見てくれているようです。


こんなブログでも楽しいって言ってくれる人がいるんですね 笑

まったく・・・・このブログの愛読者は変わり者が多いよ~~

でも!!  応援してくれる人がいるから僕も元気付けられるんですけどね























最近病んでいたのでなかなか更新しませんでしたが・・・・


雷神との飲み、クリスマス&誕生日の飲み会にて元気が出てきました!!


完全ではありませんがブログ更新も復活しますので皆さんヨロシクね

















あ・・・近いうちにMちゃんと会う予定があるのでちょっと楽しみです
















2011年  10月28日夜中~30日 紅葉リベンジ!! そして衝撃の二人旅!!  













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



comment(6)  trackback(0)

2011年  10月28日夜中~30日 紅葉リベンジ!! そして衝撃の○○旅!!  その23

2011.12.18

category : 2011年  10月28日夜中~30日 紅葉リベンジ!! そして衝撃の○○旅!!

2011年  10月28日夜中~30日 紅葉リベンジ!! そして衝撃の○○旅!!  その23













恵林寺の中をさらに進みます


紅葉リベンジ 102


















ここは・・・・うぐいす廊下!!!
歩くとすごい音がします!!  走ったりしてはいけません

紅葉リベンジ 103













ここは・・・・


紅葉リベンジ 104






武田不動尊

紅葉リベンジ 105















さらに進んで・・・

ついに武田信玄のお墓に着きました



紅葉リベンジ 106








紅葉リベンジ 107







何故かドキドキしました
紅葉リベンジ 108

























さらに進みます

紅葉リベンジ 109












紅葉リベンジ 110


















紅葉リベンジ 111
















柳沢吉保のお墓紅葉リベンジ 112






紅葉リベンジ 113




























紅葉リベンジ 114


















この回廊を歩いて左を見ると!!!!!!

紅葉リベンジ 115






























見事な庭なのですが・・・・
紅葉リベンジ 116













望遠レンズですから全体が写せません

紅葉リベンジ 117



壊してしまったものは仕方ありません


それにしてもすごい庭でした




















外に出て三重塔を撮りました


紅葉リベンジ 118












これもかなり引いて地面スレスレから撮ったのですが・・・笑  望遠一本はきついな

紅葉リベンジ 119


















恵林寺・・・・とてもステキな所でした

地元のMちゃんが「スゴイよ!!」と勧めるだけあります!!


やっぱ山梨は良いところだぁ~~!!!

そして恵林寺を後にしたすけぴ~



今回の旅・・・・本当に二日間なのにそれ以上の旅をしました!!!

かなり楽しめた!!!

いい加減帰ろうか!!!







































紅葉リベンジ 120








・・・・・・・・・













まだ続くのかよ!!!!!!



いい加減更新するすけぴ~自身も大変になりましたが・・・・








次回最終回です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2011年  10月28日夜中~30日 紅葉リベンジ!! そして衝撃の○○旅!!  その22

2011.12.17

category : 2011年  10月28日夜中~30日 紅葉リベンジ!! そして衝撃の○○旅!!

2011年  10月28日夜中~30日 紅葉リベンジ!! そして衝撃の○○旅!!  その22









さぁ~~~~~~!!!  恵林寺の中に侵入です!!  

あ・・・侵入と言ってもちゃんと拝観料は払いましたよ??笑




写真撮影もOKとのことなので・・・・遠慮なく撮らせて頂きます


紅葉リベンジ 91



















紅葉リベンジ 92















紅葉リベンジ 93

















見事な庭なのですが・・・・


紅葉リベンジ 94
前の日に標準ズームのレンズを壊してしまったので・・・(その8参照)望遠レンズしかないんですよ  笑


これでも目一杯引いて撮りました 笑


















紅葉リベンジ 95
こういうとこ撮っても良いのかな?と迷いましたが・・・・許可は取ってるんだし立ち入り禁止の場所ではないから撮りました!!


お坊さんにも何も言われなかったし・・・大丈夫でしょ??



















紅葉リベンジ 96

















本堂鬼瓦!!!
紅葉リベンジ 97














紅葉リベンジ 98


















紅葉リベンジ 99














やはり望遠らしく的を絞って撮ったほうが良いかな??


紅葉リベンジ 100

それにしても綺麗な庭だなぁ~~~~~



























紅葉リベンジ 101











その23に続く


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

comment(2)  trackback(0)

2011年  10月28日夜中~30日 紅葉リベンジ!! そして衝撃の○○旅!!  その21

2011.12.16

category : 2011年  10月28日夜中~30日 紅葉リベンジ!! そして衝撃の○○旅!!

2011年  10月28日夜中~30日 紅葉リベンジ!! そして衝撃の○○旅!!  その21






Mちゃんを家まで送った後・・・

武田信玄のお墓がある恵林寺に行ったすけぴ~











紅葉リベンジ 82













なんだか心が落ち着くところでした


紅葉リベンジ 83


















モミジもまだ緑でした~~

紅葉リベンジ 84























紅葉リベンジ 85



















ここが三門です

紅葉リベンジ 86





安禅不必須山水 (あんぜんかならずしもさんすいをもちいず)」

滅却心頭火自涼  (しんとうめっきゃくすればひもおのずからすずし)」


という快川和尚(かいせんおしょう)の遺偈(いげ)がかけられている門が、県の文化財に指定される三門である。



武田氏を滅ぼした織田軍が恵林寺に押し寄せて、潜伏保護されていた者たちを引き渡すよう快川和尚に命じたが拒否され、怒った信長が三門に快川和尚はじめ約百人の僧侶らを封じ込め火を放った。

天正十年(1582年)快川和尚、壮絶な火定(かじょう)を遂げた際の一句である




こちらは恵林寺のパンフレット参照です


そうだったのかぁ・・・・

















ここら辺で撮影を続けていると・・・・やたらはしゃいでいる若者を発見しました



すけぴ~・・・「うるせーな  こいつら・・・」









いつものようにイライラし始めるすけぴ~




元気なのもはしゃぐのも良いけど・・・・場所考えろよこいつら!!!




オイラだっていつも②おバカ写真撮ったりするかもしれないけど・・・

さすがにここではやりませんよ??


まぁ②・・・・相手にしない!!!

せっかくの旅なんだから!!!



地元のMちゃんが勧めてくれた場所なんだし楽しまないと!!























↓のこれは開山堂であっているかな?笑

紅葉リベンジ 87

堂内には夢窓国師、快川和尚、末宗和尚の三像安置されている。

末宗和尚は快川和尚の弟子で、三門焼き打ちの際、快川和尚の命を奉じて火を逃れた僧で、那須の雲厳寺に潜み、後に徳川家康に命ぜられて恵林寺の再興にあたった僧である。




これもパンフレット参照です





これ以上は書くのが面倒なので省略します










紅葉リベンジ 88












紅葉リベンジ 89
















紅葉リベンジ 90





ついに恵林寺に乗りこみます!!!


拝観料は300円です






















その22に続く




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2011年  10月28日夜中~30日 紅葉リベンジ!! そして衝撃の○○旅!!  その20

2011.12.15

category : 2011年  10月28日夜中~30日 紅葉リベンジ!! そして衝撃の○○旅!!

2011年  10月28日夜中~30日 紅葉リベンジ!! そして衝撃の○○旅!!  その20








Mちゃん・・・「ありがとうね!!  楽しかった~~」


すけぴ~・・・「こちらこそありがとう!!」





Mちゃん・・・「じゃあ最後に○○○に行って楽しんできてね!! お勧めだから~~」


すけぴ~・・・「わかったぁ~~!!  またね!!」






















Mちゃんを家まで送ってバイバイしました。



二人旅はここまでです・・・



本当に楽しかった・・・


今まで強がって一人旅を貫いてきましたが!!!  誰かがいるもの良いなぁ~~って思いました



ありがとうMちゃん!!  またいつか会う日まで!!




















でもね②・・・・・


旅はまだもう少し続きます









地元のMちゃんに最後紹介してもらった場所に行こうではありませんか!!!










その場所とは!?



















ここだ~~~~!!!!


紅葉リベンジ 72






武田信玄のお墓があるお寺です!!!










紅葉リベンジ 73













紅葉リベンジ 74











さすがMちゃん!! 地元なだけあって良く知ってるなぁ~~~

良いとこ教えてくれてありがとね!!!






紅葉リベンジ 75

















紅葉リベンジ 76












お寺の名前は・・・・恵林寺(エリンジ)と言います





地元のMちゃんはよく観光客に・・・「ケイリンジってどこですか!?」って聞かれるらしいです



確かにエリンジって読みづらいですよね


紅葉リベンジ 77























さらに進みます


紅葉リベンジ 78








この門は四脚門(赤門)といいます




紅葉リベンジ 79





この赤門は織田信長により全山焼かれた後、徳川家康によって再建された当時の物らしい!!!(パンフレット参照)





















紅葉リベンジ 80













紅葉リベンジ 81












その21に続く


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

comment(2)  trackback(0)

Copyright ©風神   ~フーテンのスケ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

