風神   ~フーテンのスケ

風の赴くままに・・・  

プロフィール

すけぴ~

Author:すけぴ~
1985年 12月25日生まれ!!クリスマスぅ~~

性別 オス
東京都出身
現在は埼玉県在住

独身

写真と旅が趣味のすけぴ~です!

みんなが笑ってくれるようなおバカ写真を撮りたい!!!
人が真似しないようなことに挑戦したい!!!

こんなバカなことやってっから彼女が出来ない!!!

それでもすけぴ~は・・・
気まぐれ街道突っ走るぜ!!!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


~甲武信ヶ岳~  2012年 5月20日 最終回

2012.08.01

category : 山梨県!!

~甲武信ヶ岳~


2012年 5月20日




夜中の山行~
新緑の狭間へ・・・



Hiking of midnight~
To the interval of fresh green and winter ...











最終回











トラブルがあったものの、山頂から下山したすけぴ~!!
その後山頂で会話した若い男女4人組も後から下山してきましたが・・・
正直苦手なタイプの人達だったので適当に会話を聞き流してました。
あまりイライラしても仕方ない!!


これより西沢渓谷を散策して楽しもうではありませんか(≧∇≦)/







緑が綺麗だなぁ~~☆彡
2012  5 20  甲武信岳 55






ここまでが前回までのあらすじです。













すけぴ~・・・「緑が綺麗だなぁ~~!! 西沢渓谷は前から来たかったんだよぉ(*´∀`*)」








今回の登山で風邪が悪化して、足も痛めたので無理せずゆっくりと歩きます。
そして思う存分散策して楽しもう!!


そのつもりだったんですけどね・・・












観光客が増えてきました



散策路が混んで歩きづらいなぁ・・・
でも有名な渓谷だから仕方ないですね(~_~;)














大久保の滝に着きました☆彡2012  5 20  甲武信岳 56

ここでは三脚立てて構えてる人達がいました。
アマチュアカメラマンかな~?
「俺も三脚使おうかな~」
と迷いました・・・





基本的に僕は登山の時にザックの横に三脚を縛り付けています。(どんな時にシャッターチャンスが来るかわからないから)
ですがあまり時間を使ってしまうと翌日の仕事が辛くなるので今回は手持ちで適当に撮りました。







手持ち撮影にしてはシャッター速度を遅く撮れたのでは??(気のせいかな)
2012  5 20  甲武信岳 57

って言っても手すりを利用して撮影したから手持ちとも言えないかもね(~_~;)笑








次にたどり着いた三重の滝(だったかな?)にて問題が発生しました。
















観光客の数があまりに多すぎるのです


基本的に団体行動が大嫌いな僕は集団で来ている人たちを見るとイライラしてきます(T_T)
まぁ・・・
それは仕方ないことなんですが、観光客たちの数があまりに多すぎて落ち着いて写真など撮れそうにもありません。








追い討ちをかけるように団体さんがやってきました!!!








「もう無理だ!! ここでの写真は諦めよう(~_~;)」
そう思って次の滝に進もうとしました。
しかし・・・












今度は団体さんが反対側から次々とやってきて中々進ませてくれません。


僕は止まってる先頭だったから後ろからも煽られました。
「おい!!登り優先だぞ!!」




わかってますよ・・・この団体さんたちが道を譲らないの見てわからないの?

さらに団体さんの一人がすれ違いざまにこう言いました・・・

「私たち80人くらいいるけど良いの? 進めないんじゃない?」







この一言がトドメでした・・・
「それがわかってるならさっさと止まって個人で来ている少数の俺たちの道を開けろや!!」












プチン!!!











次の瞬間・・・・・金属の鎖で作られた手すりをブン殴り怒鳴りました









「お前らいい加減にしろよ!!」


後ろで煽ってくる人にも怒鳴りました



「俺が悪いのかよ!?」












一瞬で周りが黙り込みました。

僕が怒鳴ってからやっと団体の観光客たちは道を譲り、後ろから煽ってきた人達は「君に言ってるわけじゃないからね!?」と必死に言い訳する。









「もう無理  帰ろう・・・」

僕は次の滝へは行かないで駐車場に戻りました。

せっかくの綺麗な新緑と景色がこいつらのせいで台無しです

こんな奴らと同じ場所にいて楽しめるわけないだろ・・・


バカバカしいから帰るよ







マナー守れないんだったら来るんじゃねーよ!!

しかも年配の人がそんなんで良いのかよ!?

若い連中のほうがよっぽど気を使ってるよ!!

こいつらを指導していない旅行会社もおかしいだろ!!

最低限のことも教えないで観光させるなよ!!


ふざけんなバカヤロー!!


マジで来るんじゃねーよ!!













そしてシラケた僕は車に戻りました・・・















えぇ~~~!?((((;゚Д゚))))


今までで一番後味の悪い終わり方でゴメンナサイ
このブログを楽しみに見ている人たちもいるかもしれないけど・・・あの時は我慢できませんでした。
大体若い連中が気を使ってるのに年寄りが好き勝手やってることがおかしな話でしょう??
俺らに教えてくれるのがあんたらなんじゃないのか??

今後は気がつたら注意していこうと思います。
僕も登山初心者だから偉そうなことは言えないけど・・・
少なくともわかる範囲でやっていいこと悪いことの区別をつけて行こうかなと思います。













今回の山行・・・











夜中に登ったのは怖かった
2012  5 20  甲武信岳 1



一瞬でも山頂から見えた日の出には感動しました
2012  5 20  甲武信岳 5





山頂で出会ったオッチャンには色々なことを教えていただきました
2012  5 20  甲武信岳 23






シャクナゲは美しくて

2012  5 20  甲武信岳 45






緑は綺麗でした
2012  5 20  甲武信岳 42





下山後・・・大菩薩の湯でリフレッシュして帰りましたヽ(*´∀`)ノ
気持ちよかったです!!












そして・・・・


この登山で悪化した風邪が職場の人たちに移りまくって大批判されたことは言うまでもありません  笑












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


comment(2)  trackback(0)

~甲武信ヶ岳~  2012年 5月20日 第十五話

2012.07.31

category : 山梨県!!

~甲武信ヶ岳~


2012年 5月20日




夜中の山行~
新緑の狭間へ・・・




Hiking of midnight~
To the interval of fresh green and winter ...















第十五話

















甲武信ヶ岳山頂から下山中のすけぴ~!!
途中で似たようなペースで歩いていた女性の登山者と会話しました(´∀`*)
女性は同行していた友人と合流するため、徳ちゃん新道と近丸新道の分岐点でしばらく待つとのことでした。
なので僕は女性に挨拶して先に下山します☆彡





すけぴ~・・・「それじゃあ!! お先に下山します。」
女性・・・「気をつけて!!」






その後シャクナゲや新緑の写真を撮りながら下山していきます!!

2012  5 20  甲武信岳 47




2012  5 20  甲武信岳 51


ここまでが前回までのあらすじです。
















すけぴ~・・・「あぁ~~ 暑い・・・ そして足が痛い(T_T)」





下山中転んで足を痛めたため(第十三話参照)歩くのが大変でした。
さらに今度は上との気温差にやられました(~_~;)














登るときは暑い気温から寒くなって・・・

下りは寒い気温から暑くなる・・・

しかも風邪が悪化してしまう始末((((;゚Д゚))))

転倒しては痛いし・・・












それなりに辛かったです(T_T)
頭はボーっとするし、びっこ引いて歩くし・・・










「キツいなぁ~」

少し弱音を吐いていたのですが・・・・













ザァ~~~~









の音が聞こえてきました。

そうです!! 登山道入口の西沢渓谷まで下ってきました( ´∀`)

「あともう少しだぁ~~」

そう自分に言い聞かせて下っていきます!!






そして・・・・












西沢渓谷にたどり着きました!!





すけぴ~・・・「はぁ②!! やっと着いたぜ~~」




結構フラフラでした(T_T)
とりあえず落ち着くまで休憩しようと思っていたのですが・・・













「あーー!! さっきのお兄さんだ!! やっぱ速~~い!!」






女性の声が聞こえてきました。
誰だろう??


もしかしてさっき分岐点まで一緒だった女性かな??
でも・・・あの人はもっと大人びてて落ち着いた喋り方だったから違う・・・













すけぴ~・・・「えっと・・・   あ~~! さっきの!!」







山頂で会話した若い男女4人組でした。(第九話参照)
かなり若くて間違いなくすけぴ~より年下です!!

その中の一人に僕が苦手なタイプの人がいました(T▽T)
ちょっと気が強そうな男の人がいて苦手でした。
そんなにツッパってる感じではないけど・・・喋り方はやたら勝気な感じ。





その人たちと少し話しましたが、ほとんど聞いていませんでした。
他の3人はわりと友好的に話してきたのですが・・・・
相変わらず一人だけ苦手な男の人がいたからです(T_T)
「早くどっか行ってくれないかな~」と思ってました。





その方たちがトイレに行く時の会話が僕のイライラに火をつけました










男性・・・「俺トイレ行ってくるわァ~」
女性・・・「行ってらっしゃい~」



男性・・・「行かなくていいの??」
女性・・・「なんで~!?」


男性・・・「大きさ確かめなくて!!」
女性・・・「えぇ~~!?何言ってるの!! やだァ~~!!」












イラッ!!


もうやめてくれ・・・これ以上俺をムカつかせないでくれ











男性・・・「これから西沢渓谷行くんです~」
すけぴ~・・・「そうなんすか・・・俺もです」







ムカつくのをこらえて適当に受け流しました。
せっかく西沢渓谷を楽しみにしてるのにここで怒ったら・・・台無しですよ(T_T)



やめだやめっ!! イライラしてたらせっかくの新緑が楽しめなくなっちゃう!!

とにかく楽しんでいこうか!!











何も考えずに新緑の西沢渓谷を楽しみました!!










2012  5 20  甲武信岳 52







2012  5 20  甲武信岳 53











2012  5 20  甲武信岳 54







2012  5 20  甲武信岳 55








今度は観光客が増えてきました・・・










次回・・・最終回です





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

comment(2)  trackback(0)

~甲武信ヶ岳~  2012年 5月20日  第十四話

2012.07.26

category : 山梨県!!

~甲武信ヶ岳~


2012年 5月20日




夜中の山行~
新緑の狭間へ・・・




Hiking of midnight~
To the interval of fresh green and winter ...







第十四話
















甲武信ヶ岳山頂から下山中、ペースを上げた直後に転倒・・・(T_T)
足を挫いてしまいました・・・


まさかのトラブル発生ですが、なんとか歩けそう!!
ゆっくり下山することにしました。
足は痛いままですが、徳ちゃん新道と近丸新道の分岐点まで下ってきました☆彡


ここまでが前回までのあらすじです。















分岐点で休憩中・・・

途中から似たようなペースで近くを歩いていた女性(前回参照)と会話しましたヽ(*´∀`)ノ










女性・・・「足は大丈夫??」
すけぴ~・・・「何とか・・・笑 」


女性・・・「あれは痛かったでしょう??」
すけぴ~・・・「そうですね~(T_T) 声が出なかった 笑」












その後もしばらく休憩していたので色々会話しました☆彡




女性はとても柔らかい喋り方で優しい感じ(≧∇≦)/

多分年上だと思う!!
一人で歩いていたから「単独かなぁ~」と思っていたのですが友人が先に下山しているようです。
山小屋で何泊かして中々長距離歩いていたようです。
羨ましいな・・・俺も泊まりで行きたいヽ(*´∀`)ノ













女性・・・「お兄さんは小屋泊ですか?? どこから登ってきたんですか~??」
すけぴ~・・・「えっと・・・昨日の夜に西沢渓谷から登ってピストン(往復)です!!」



女性・・・「そうなんだァ~  ・・・・ え!? ウソ??」
すけぴ~・・・「ハイ 笑」




女性・・・「昨日の夜からってことは??  日付は変わってるけど時間的に考えたら・・・」
すけぴ~・・・「ハイ☆彡 日帰りみたいなもんですヽ(*´∀`)ノ」




女性・・・「え~~~!? すごぉ~い!!笑 」
すけぴ~・・・「暗闇は怖かったですけどね(~_~;)」














そんな感じで結構長く話してました。


女性は先に下山した友人とどうやって合流するか困ってました(~_~;)
何故先に友人が下山したかは覚えていません。


僕は「電話つながりますか?」と訪ねました。
女性は友人に電話して・・・どうやら繋がったそうです!!

女性の友人はすでに西沢渓谷まで下山していて、もう一度分岐点まで登ってくるとのことでした。笑












女性・・・「連絡取れて良かった~ ありがとうね?」
すけぴ~・・・「いいえ~ヽ(*´∀`)ノ  ゲホッ・・」



女性・・・「風邪?? 声が変だよ?」
すけぴ~・・・「そうなんですよ(T_T) 治ったと思って登ったんだけど、また風邪ひいちゃった。笑」












登りの時から風邪がぶり返してきましたが、少しずつ悪化してこの時には声はガラガラでした(;゚Д゚)!
女性とかなり会話しましたが、お別れの時間がやってきました。














すけぴ~・・・「じゃあ!!僕は先に下りますね☆彡 西沢渓谷楽しんできます!!」
女性・・・「どうも~~!! 気をつけてね??」










さあ!! 行こうか(o ̄∇ ̄o)♪


足を挫いて風邪はぶり返す・・・結構ボロボロ(~_~;)
でも多くの人と出会えたし勉強になることが多かった山行でした☆彡











そのまま下っていくと・・・

すけぴ~・・・「お!? これは写真撮りたいな~」















「シャクナゲ」

2012  5 20  甲武信岳 45

合ってるよね?これシャクナゲだよね??
花に詳しい方いたら教えてください!!
甲武信ヶ岳にあるシャクナゲトンネルらしき所に咲いてたから間違いないと思うけど・・・・





咲いてましたよ~☆彡
ピンクで可愛いヽ(*´∀`)ノ


オイラ・・・正直花の写真は苦手なんです!!
だから克服したい!!


だって山は壮大な風景だけでなく、登山道に咲いてる花も醍醐味だもん!!
いつまでも苦手としてたらイカン(;゚Д゚)!
オイラの望遠レンズにマクロコンバーターを付けて撮影しました☆彡







2012  5 20  甲武信岳 46







2012  5 20  甲武信岳 47
今は笑われるくらい下手かもしれないけどさ、絶対に花も上手に撮って見せます。
僕は極端にマクロが苦手だから・・・今後挑戦する回数を増やしたいと思います!!










どんどん下っていきます!!
2012  5 20  甲武信岳 48



登るときは暗闇だったから、同じ道とは思えない気持ちになりました。笑
2012  5 20  甲武信岳 49













「お?? 緑が綺麗だなぁ~」

2012  5 20  甲武信岳 50






山頂付近では残雪があり冬でした・・・

下りてくればそこには綺麗な新緑の風景が・・・

どっちの景色も楽しめるなんて・・・

オイラ幸せ~ヽ(*´∀`)ノ









「fresh green 」

2012  5 20  甲武信岳 51









第十五話に続く


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

~甲武信ヶ岳~  2012年 5月20日  第十三話

2012.07.25

category : 山梨県!!

~甲武信ヶ岳~


2012年 5月20日




夜中の山行~
新緑の狭間へ・・・



Hiking of midnight~
To the interval of fresh green and winter ...








第十三話
















「いい眺めだぁ~ヽ(*´∀`)ノ」
2012  5 20  甲武信岳 42

すけぴ~は甲武信ヶ岳の山頂から下山を開始しました!!

途中で前を歩いていた女性に追いつき少し会話しました。
すけぴ~が写真を撮ると女性が追い抜き、僕が歩き始めると女性に追いつく・・・
そんな感じで下山を続けていくのでありました☆彡



ここまでが前回までのあらすじです。















すけぴ~・・・「このまま順調に行けば、西沢渓谷も歩いて楽しめそうだなぁ~(^^)」

ちょくちょく写真を撮りました☆
すると先ほど会話した女性が再び追い抜いていきます!!







「お先に失礼します~」
僕は写真を撮りながら下山していたので女性はかなり前を歩いていきます。












日が昇って明るくなったこともあり、テンションが上がりました☆彡
僕は少しペースを上げました!!





歩く速度を上げると体が熱くなります(~_~;)
一旦止まってジャケットを一枚脱いで、インナーとフリースの2枚になりました。
動きやすくなってさらにペースが上がりました!!












すけぴ~・・・「よっしゃ!! 行くぞぉ~☆」
あっという間に前を歩いていた女性に追いつきました。








女性・・・「早いねぇ~ 笑」
すけぴ~・・・「何度もすいません!!(~_~;)」

そして調子に乗ってしまいます・・・










すけぴ~・・・「一気にペース上げて下山しよう!!」

どんどん速度を上げて下山していきます。

次の瞬間・・・















グキっ!!










すけぴ~・・・「はう((((;゚Д゚)))) あ・・・」





・・・・

を挫いてしまいました!!

足首がくの字にまがり、声も出なくなるほどの痛み(T_T)
すぐには立てませんでした。

先ほど追い抜いた女性が追いついてきました!!










女性・・・「大丈夫!? 遠くから見てたけど、かなり痛そうな転び方だったよ!!」
すけぴ~・・・「な・・・何とか 笑」










僕は立ち上がりました。
結構痛いけど、とりあえずは歩けそうだ!!






女性・・・「無理しないでゆっくりね??」
すけぴ~・・・「はい!! すいません(T_T)」








ペースを落として下っていきます!!
すると・・・







「お?? シャクナゲトンネルだ!!」
2012  5 20  甲武信岳 43



「ここは確か・・・動物の見事な一本糞があったところだ!!」






ここには動物のデカイ一本糞があり、登るときにうめき声が聞こえたところです。
あの声はクマだったのかなぁ~?
山頂で話したオッチャンとの会話を思い出しました!!



「物音がして、手を叩いて静かになるのはクマです!! 鹿が逃げるときは音を立てて逃げます!!」





あの時は一気に静かになりました・・・あれはクマだったのかぁ~??
2012  5 20  甲武信岳 44










そして徳ちゃん新道近丸新道の分岐点にたどり着きました!!












すけぴ~・・・「フゥ!! 痛いけどとりあえず歩けそうだ!!」

少ししたら先程の女性も追いついてきました。






「どうも~☆彡 足は大丈夫かな??」











第十四話に続く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

~甲武信ヶ岳~  2012年 5月20日 第十二話

2012.07.24

category : 山梨県!!

~甲武信ヶ岳~


2012年 5月20日




夜中の山行~
新緑の狭間へ・・・




Hiking of midnight~
To the interval of fresh green and winter ...







第十二話












すけぴ~・・・「オッチャンありがとう!!」
オッチャン・・・「気をつけて!!」

危険な夜中の山行を乗り越え・・・
甲武信ヶ岳山頂で出会ったオッチャンに色々なことを教わったすけぴ~!!
本当に多くのことを教えて頂きありがとうございました。



ここまでが前回までのあらすじです。

















そして下山開始です!!











すけぴ~・・・「さぁ~て!! 行こうか~」
時刻は7時30分を過ぎてすっかり明るくなってきました☆彡

登りは夜中の登山道だったから、ほとんど写真を撮っていなかったです。
下山中はたくさん写真を撮りました(≧∇≦)/












「おぉ~! 日が射して気持ちいいわぁ~~!」
2012  5 20  甲武信岳 33

登りの時の暗闇とは大違いです。(当たり前ですよね)
「こんなところを歩いてきたんだ~」
と思いながら下山します。









場所によってはまだが積もっています
2012  5 20  甲武信岳 34

ここはまだ山頂付近・・・5月の甲武信ヶ岳はまだ寒いのです!!














下山開始してから2~30分が経過しました。


前を歩いていた女性が後ろを振り向き写真を撮ってました☆彡
写真を撮り終えた女性は僕に挨拶してきました。








「おはようございます~」




いい笑顔でした。
もちろん僕も・・・






「おはようございます!!」

何を撮っていたんだろう?? 後ろを振り返ってみると・・・












甲武信ヶ岳
2012  5 20  甲武信岳 35

あそこに登ったんだなぁ~
そう思って景色を眺めていると・・・・







「あれ?? 向こうに見えるのは・・・」

すけぴ~の見た先は!!












八ヶ岳です
2012  5 20  甲武信岳 36



「いつか登ってやるからなぁ~」

2012  5 20  甲武信岳 37








ちなみ八ヶ岳の写真撮っていたところは・・・
こんな感じです!!
2012  5 20  甲武信岳 38

このザラザラした道のことを「ザレ場」って言うのかな?
この道を歩いて思い出しました!!!



「あれ!? ・・・ここは登るときに霧が出て、周りが見えなくなった場所だ!!」
そうです!! あの時は暗闇&霧で苦労しました~(~_~;)








山の風景に癒されます☆彡
2012  5 20  甲武信岳 39










少し歩くと、先ほど挨拶した女性に追いつきました。

女性・・・「どうも~」
すけぴ~・・・「さっき八ヶ岳撮ってたんですか??」


女性・・・「ハイ!! 晴れてきたから良かったです☆彡」
すけぴ~・・・「そうですね(≧∇≦)/」









その後も順調に下山していきます!!
2012  5 20  甲武信岳 40


僕が写真を撮っている時は・・・先ほどの女性が抜いていきます。
逆に僕が歩きだすと・・・女性に追いつきます。

しばらくそれが繰り返されました 笑











木の間から富士山が見えましたヽ(*´∀`)ノ
2012  5 20  甲武信岳 41





行きと同じ道なのに、まるで違う世界を歩いているような気分でした。
そりゃそうか(~_~;) 行きは真っ暗でしたもんね・・・












「おっ!! 気持ちいい眺めだなぁ~~」
2012  5 20  甲武信岳 42


景色を楽しみながら順調に下山を続けるのでした(´∀`*)









第十三話に続く




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

comment(2)  trackback(0)

Copyright ©風神   ~フーテンのスケ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

