風神   ~フーテンのスケ

風の赴くままに・・・  

プロフィール

すけぴ~

Author:すけぴ~
1985年 12月25日生まれ!!クリスマスぅ~~

性別 オス
東京都出身
現在は埼玉県在住

独身

写真と旅が趣味のすけぴ~です!

みんなが笑ってくれるようなおバカ写真を撮りたい!!!
人が真似しないようなことに挑戦したい!!!

こんなバカなことやってっから彼女が出来ない!!!

それでもすけぴ~は・・・
気まぐれ街道突っ走るぜ!!!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


2012年 4月21日  埼玉 長沢背稜  まさかの・・・・ その5(最終回)

2012.05.19

category : 埼玉県!!

2012年 4月21日  埼玉 長沢背稜  まさかの・・・・ その5(最終回)





三峯からの雲取山ルートから長沢背稜への登山道に入ったすけぴ~ですが・・・
どこをどう間違えたのか道なき道を進んで再び雲取山の登山道に戻ってしまいました 笑
その後来た道を引き返そうとしたら・・・・


すけぴ~・・・「ここどこだ!?」

ここまでが前回までのあらすじです!!







どうやら道に迷ったようですな・・・・・っておい!!(゚Д゚)ノ
ここで迷うとかどんだけ方向音痴なんだよ!!

冬期の雪がある時期ならともかく・・・雪がなくて道もはっきりしている時期でどう間違えたら道なき道に入るんだよ!!
とりあえず落ち着こうか!!
冷静に考えよう~!! 




登山道から外れたとはいえ距離はそんなに歩いていないはず!!
あまりジタバタすると余計迷いそうだな・・・(T_T)
オイラはコンパスも地図も持ってないしなぁ~~

まぁ・・・長沢背稜という名前だけあって稜線を歩く道なんだろうなぁ~~
つまり稜線に出れば良いってことだろ!?
まずは上に登って尾根に出てみようか!!






道なき道を登るすけぴ~!!すると・・・・









すぐに登山道に戻れました

2012年 4月21日 長沢背稜  32


しばらくこのような道を歩いていきます
2012年 4月21日 長沢背稜  33


ここはちょっと急だったかな~ 歩きずらい(~_~;)
2012年 4月21日 長沢背稜  34










さらに進むと・・・ここで木がたくさん倒れているのがインパクト強かったです。
2012年 4月21日 長沢背稜  35


オイラはこういう所はセピアで撮ることが多いかもしれません。 夜歩いたら絶対怖いよね(;´∀`)
2012年 4月21日 長沢背稜  36






開けた所に出ると・・・この日は相変わらず雲海が見えます。
2012年 4月21日 長沢背稜  37

すけぴ~・・・「あれ?? やっぱり朝より雲が上に登ってきている気がする!!」
そういえば午後から荒れるようなこと言ってた気がする・・・・










さらに進んでいくと!!








女性登山者・・・「こんにちは~~!!」
すけぴ~・・・「こんにちは!!」

すけぴ~と同じくらい?ちょっと年下かな??
若い女性が休憩していました。





女性・・・「どちらまで行かれるんですか!?」
すけぴ~・・・「日帰りで行けることろまでなんですけど・・・・どこまで行けるかぁ 笑」

すると女性は地図を広げて教えてくれました!!


女性・・・「う~ん どうかなぁ・・・・長沢山から来たんだけどここから1時間はかかりますよ!!」
すけぴ~・・・「そうですかぁ~~  まだ結構ありますね。」

女性・・・「どこから登られたんですか??」
すけぴ~・・・「三峰!! 車だからピストンです。」


女性・・・「それはちょっと厳しいかもしれませんよ~~笑」
すけぴ~・・・「そうっすよね!!  どこまで行く予定ですか??」



女性・・・「あたしは雲取ですよぉ~~!」
すけぴ~・・・「そうですかぁ~~」



女性・・・「それでは気をつけて!!」




ここが休憩していた場所です
2012年 4月21日 長沢背稜  38

女性が出発したから数分後・・・・

すけぴ~・・・「とりあえず行けることろまで行こうか!!」
長沢山を目指して立ち上がろうとした次の瞬間!!!







ピキッ!!










「痛ってぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」


膝を痛めました・・・
声を上げるほどの痛みでした(T_T)

金峰山の時も右膝痛かったのですが・・・・今回もまったく同じ所です。
癖になったのかな??








なんの迷いもありません・・・・・即下山です!!

びっこ引きながら下山しました。
今回の登山は・・・・・・

まさかの長沢山断念です 笑












下山中・・・白岩山のところのベンチで休憩していると!!
2012年 4月21日 長沢背稜  39




再び鹿と遭遇しました!!!
2012年 4月21日 長沢背稜  40

前回の記事で紹介したのとは違う大人の鹿のようです!!
つまり・・・・






鹿・・・「さっきは俺の子分が世話になったようだなぁ!! 鹿をなめてんじゃねーぞ!!」

2012年 4月21日 長沢背稜  41
ってこのくだりはもうメンドクサイから普通に書きます 笑














この時同じベンチに座っていた別の登山者の女性がいたのですが・・・
女性の食べ物が欲しかったんだろうね 笑
2012年 4月21日 長沢背稜  42

鹿・・・「ねぇ②!! それ欲しいよぉ~~  頂戴よぉ!!」
女性・・・「ダ~メ!!」



僕と女性は思わず笑ってしまいました!!
さらに・・・・

















鹿・・・「お兄ちゃん何か頂戴よぉ!!」
すけぴ~・・・「ゴメンネ!! ダメなことなの!!」

2012年 4月21日 長沢背稜  43


さぁ!!そろ②いかなきゃ!!






その後雲行きが怪しくなりました!!!
2012年 4月21日 長沢背稜  44


少しだけ降ってきたのでザックカバーを出して覆いました!!
もちろんゴアテックスのジャケットのフードもね・・・・
2012年 4月21日 長沢背稜  45


たまに光が射すと綺麗だったりして~

2012年 4月21日 長沢背稜  46

相変わらず膝の激痛が続きます!!
ゆっくりしか進めないのでかなり時間がかかりました・・・
写真撮る余裕が無くなり、頻繁に休憩を重ねました!!









この日の最後の被写体です!!
2012年 4月21日 長沢背稜  47


これ何!? 天に向かってオシッ○をしろと!?

男性なら綺麗な放物線を描くと思うのですが・・・笑
女性は一体どうやってやるんだ!?  


すいません冗談です・・・・この横にちゃんとトイレはありますよ。(;´∀`)









膝を痛めたもののなんとか下山!!
前回雲取山に登ったときは時間オーバーで管理人がいませんでした。
なので駐車料金の支払いが間に合いませんでしたので(~_~;)
今回は前の払わなかった分の料金も払おうとしたのですが!!



駐車場の管理人・・・「今回のだけで良いですよ!! その代わり次来た時にお賽銭でも入れてあげてください 笑」

とても優しい管理人さんでした!! 次回来るときはお賽銭入れますね~~~











最後にこの日の一番のお気に入りの写真を載せますね!!
2012年 4月21日 長沢背稜  13



2012年 4月21日  埼玉 長沢背稜  まさかの・・・・断念!!













そしてみなさん・・・・お待たせしました!!!

次回からGWの話に突入です!!

一体どこに行ったのか!? 何があったのか??

みんな楽しみにしてくれると嬉しいなぁ~~(*´∀`*)笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


comment(2)  trackback(0)

2012年 4月21日  埼玉 長沢背稜  まさかの・・・・   その4

2012.05.16

category : 埼玉県!!

2012年 4月21日  埼玉 長沢背稜  まさかの・・・・   その4







長沢背稜に向かう途中・・・
絶景の雲海の写真を撮ることができたすけぴ~!!
その後白岩山のところにあるベンチで休憩していたら鹿に遭遇しました。

ここまでが前回のあらすじです














鹿とすけぴ~との温度差をお楽しみください











2012年 4月21日 長沢背稜  23

すけぴ~・・・「お!? 鹿だよぉ~~  おいで②!!」

鹿・・・「ん?? なんか変な奴がいるぞ?? うわっ!!人間だよ・・・・しかも気持ち悪いやつだなぁ。」














2012年 4月21日 長沢背稜  24
すけぴ~・・・「子鹿だよね?? それにしても人間が怖くないのかなぁ~?人懐っこくて可愛いなぁ!!」

鹿・・・「あん!? 子供だからってなめてんじゃねーぞ!! やっちまうぞコラ!!」













2012年 4月21日 長沢背稜  25

鹿・・・「人間が俺らの縄張りに入ってくんじゃねーよ!!」
すけぴ~・・・「ホント可愛いなぁ~~おいで②!!」






2012年 4月21日 長沢背稜  26
鹿・・・「ぶっ飛ばすぞ!!」

すけぴ~・・・「人間慣れしてるんだなぁ~~近づいてくるよ。」













鹿その②が現れた!!2012年 4月21日 長沢背稜  27
鹿その②・・・「どうした?? 何だそいつは!? やっちゃっていいの??」

鹿・・・「ちょうどいいところに来た!! この人間を袋たたきにしちゃおうぜ!!」


すけぴ~・・・「おぉ!? もう一頭現れたぞ!! おいで②~~」










2012年 4月21日 長沢背稜  28
鹿・・・「オメェさっきから何なんだよ!! ホントやっちゃうぞ!!」

すけぴ~・・・「いい写真が撮れそうだ!!」







2012年 4月21日 長沢背稜  29

鹿その②・・・「俺もこいつムカついたぜ!!」

鹿・・・「よし! ぶっ飛ばすかぁ!!」












このようにやり取りしているうちに後続の登山者が追いついてきました。
前回(その3)の時に会話した高年の夫婦の方でした!!



すけぴ~・・・「あ!! どうも~~笑」

高年夫婦・・・「あら!? 鹿ちゃん可愛いね!!」







2012年 4月21日 長沢背稜  30

鹿・・・「人数増えたぞ!!撤収だ!! お前覚えとけよ・・・」


こうして鹿はいなくなりました。















すけぴ~・・・「さぁ~~!! 出発だァ!!」

だんだん雲が上がってきたような気がします。天気大丈夫かな~~
2012年 4月21日 長沢背稜  31


その後長沢背稜の指標があるところまで順調に進んでいったすけぴ~!!
すけぴ~・・・「お?? ここを曲がれば長沢背稜かぁ~~」














コースに入ったとたん道を間違えました 笑
道なき道に入ってしまい、どこをどう間違えたのか再び雲取山の登山道に戻ってしまいました。
すけぴ~・・・「ここ見覚えがある!! 間違えて雲取のルートに戻っちゃった・・・」













横着しないでもう一度雲取山の登山道をまわって行けばいいものを・・・再び道なき道へ入っていくすけぴ~!!
すけぴ~・・・「たしかここを通って・・・あれ??こっちかなぁ~~」

間違えたと思ったら戻り、それを繰り返しました。







その結果・・・・












「ここ・・・・どこだ!? 」



その5に続く







久しぶりに風邪ひいた・・・
ちょっと辛いのでブログ訪問やコメントは遅れます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


comment(2)  trackback(0)

2012年 5月 13日 西武ドーム 第14回国際バラとガーデニングショウ

2012.05.13

category : 埼玉県!!

2012年 5月 13日 西武ドーム 第14回国際バラとガーデニングショウ




長沢背稜の登山の話の途中で申し訳ありませんが今日は別件で更新させて頂きます・・・










本日(2012年5月13日)埼玉西武ドームで開催中の第14回国際バラとガーデニングショウに兄弟分の雷神と二人で行ってまいりました!!





なんと!! 
ここに出展している会社に僕らの友人が働いているんです!!
今日は俺たち風神&雷神コンビで会場に行き友人のお店を探しました・・・・















西武ドームです
西武ドーム ガーデニングショー  20




会場はたくさんの人で賑わっていました
西武ドーム ガーデニングショー  21



ってか西武ドーム一週間使って開催とか半端じゃないな!!
西武ドーム ガーデニングショー  22












そして友人の会社を発見!!
友人に挨拶したら早速撮影開始!!!












西武ドーム ガーデニングショー  1







西武ドーム ガーデニングショー  2







西武ドーム ガーデニングショー  3








西武ドーム ガーデニングショー  4








西武ドーム ガーデニングショー  5








西武ドーム ガーデニングショー  6








西武ドーム ガーデニングショー  7







西武ドーム ガーデニングショー  8







西武ドーム ガーデニングショー  9








西武ドーム ガーデニングショー  10








西武ドーム ガーデニングショー  11








西武ドーム ガーデニングショー  12








西武ドーム ガーデニングショー  13









西武ドーム ガーデニングショー  14








西武ドーム ガーデニングショー  15








西武ドーム ガーデニングショー  16








西武ドーム ガーデニングショー  17









西武ドーム ガーデニングショー  18









西武ドーム ガーデニングショー  19

いかがでしょうか??これら建物からお花まで全部手作りの職人技です!!





正直言いますと・・・・僕はお花の写真やマクロ撮影って苦手だったりします 笑

でも・・・友人が魂を込めて作った作品なので僕も僕なりに気持ち込めて撮りました。
後日CDにデータを入れて友人にプレゼントしたいと思います!!
喜んでくれると嬉しいんだけどね~~






あ!!ちなみに友人の会社は昨年度のコンテストで優勝してるんです!!!
なので今回はゲストとしての出展らしくてコンテストには出ていないそうです。
僕の自慢の友人です!!











さらにすけぴ~のアパートに帰宅後!!!

兄弟分の雷神に髪を切っていただきました 笑










散髪後のすけぴ~の髪型がこちらです!!

散髪 1







ライン入っちゃってるよ・・・・
散髪 2







このアホ面・・・・
散髪 3









さっきまで花の写真を撮っていた人間とは思えません
散髪 4











そんな感じで今日が終わります。
来週は山に行きたいなヽ(*´∀`)ノ




次回から再び長沢背稜の話に戻ります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

comment(2)  trackback(0)

2012年 4月21日  埼玉 長沢背稜  まさかの・・・・   その3

2012.05.12

category : 埼玉県!!

2012年 4月21日  埼玉 長沢背稜  まさかの・・・・   その3





長沢背稜に向かう道中・・・・この日は曇り!!
そしてがかかっていました。
天気良くないなぁ~~と思っていましたが進んでいくと周囲は霞んで幻想的な風景に!!


登っていくとだんだん光が射してきて天気が良くなってきました!!
一体何故!?
そしてその先に待ち受けていたものとは・・・・








すけぴ~・・・「うわぁ!!!  マジかよぉ~~」

2012年 4月21日 長沢背稜  13

秩父に広がる雲海が僕を癒してくれました
ここまでが前回までのあらすじです


















天気が良くなったのは・・・あの暗く視界も悪かった雲を抜けたからです
なんという達成感!!
そして山がくれたご褒美は・・・・

僕に感動を与えてくれました!!







遠くに見える雪山はどこだろう??
2012年 4月21日 長沢背稜  14



方向と形からして・・・浅間山だよね??
2012年 4月21日 長沢背稜  15
うん・・・あれは多分浅間山だよ!!
違ったらゴメンネ 笑






2012年 4月21日 長沢背稜  16







地平線まで続く雲海!!
2012年 4月21日 長沢背稜  17






まるでドラゴンボールの世界です!!
2012年 4月21日 長沢背稜  18






2012年 4月21日 長沢背稜  19







2012年 4月21日 長沢背稜  20





2012年 4月21日 長沢背稜  21

ここで休憩をしました!!
僕以外にも数人の登山者が休憩や写真撮影をしていました。




一番印象に残ったのは高年の夫婦の方との会話でした。
二人はわりと最近始めたらしく、僕も初心者だと言ったらなんだか気が合っちゃいました!!
定年後に夫婦で登山はじめるなんて素敵だと思います。
末永くお幸せに!!!


そんな感じで休憩も撮影も終えると・・・

再び目的地に向かい出発です!!






















少し進んでいくと・・・・

すけぴ~・・・「お?? あれはもしかして・・・・」

2012年 4月21日 長沢背稜  22








なんか可愛いやつが出てきましたね~~




その4に続く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年 4月21日  埼玉 長沢背稜  まさかの・・・・   その2

2012.05.11

category : 埼玉県!!

2012年 4月21日  埼玉 長沢背稜  まさかの・・・・   その2







三峰神社から長沢背稜に向かったすけぴ~!!
暗いうちから出発するはずが・・・
車の中で爆睡してまさかの寝坊!!!

さらに天気が悪く曇りでした・・・・
正直言いますとこの日は写真的に期待できないなぁ~~と思っていました




ここまでが前回までのあらすじです




















でも・・・よ~~く考えてみたらその考えって間違ってる気がします。
雨の雫や、霧の幻想的な風景など・・・・こういう時こそ逆に写真の題材になるものが多いんじゃないかな?


何よりもこの時を楽しまないということは勿体無いことです!!!








しかし注意しないといけないこともあります!!
ここはです・・・・
これが下界なら問題無いのでしょうが、大自然の中での悪天候ってのは危険です!!!
そこんとこ気をつけながら楽しんでいきましょうかぁ~~~~














まずはチャレンジです!!2012年 4月21日 長沢背稜  7
↑焦って撮ったかも・・・何で横で撮ったんだろう?
縦のほうが良かったなと思いました。
さらにマクロコンバーターがあるんだから雫を接写で撮ればよかったなぁ。
登山中に色々考えて撮るるのは大変だけど、そこは乗り越えないといけませんね。







2012年 4月21日 長沢背稜  8





霧に光が射してきました2012年 4月21日 長沢背稜  9





少し天気に変化が!!
すけぴ~・・・「あれ!? 晴れてきたんじゃない??」
2012年 4月21日 長沢背稜  10












あんなに曇ってたのに・・・・
2012年 4月21日 長沢背稜  11









すけぴ~・・・「おぉ!?」










これ見た瞬間・・・・迷わず撮りました
2012年 4月21日 長沢背稜  12

こういうの個人的に好きです!!








さ・ら・に!

















すけぴ~・・・「お~~!!  こりゃすげー!!!!!」
思わず声を出すほどの景色が・・・・






すけぴ~・・・「もう少し進んだら見晴らしの良いところに出る!!  そこまで一気に行こう!!」



そこは前白岩山を過ぎて少し歩いたところにあります!!
すけぴ~お気に入りの景色の所!!

前回の雲取山に向かうときもそこで止まりましたが・・・・
はっきり言って今回はあの時を上回る景色でした。














すけぴ~・・・「うわぁ!!!  マジかよぉ~~」

その景色とは??
















秩父に広がる雲海でした

2012年 4月21日 長沢背稜  13








その3に続く





疲れているので訪問やコメント出来ませんが勘弁してね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

comment(2)  trackback(0)

Copyright ©風神   ~フーテンのスケ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

