風神   ~フーテンのスケ

風の赴くままに・・・  

プロフィール

すけぴ~

Author:すけぴ~
1985年 12月25日生まれ!!クリスマスぅ~~

性別 オス
東京都出身
現在は埼玉県在住

独身

写真と旅が趣味のすけぴ~です!

みんなが笑ってくれるようなおバカ写真を撮りたい!!!
人が真似しないようなことに挑戦したい!!!

こんなバカなことやってっから彼女が出来ない!!!

それでもすけぴ~は・・・
気まぐれ街道突っ走るぜ!!!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


2011年  夏休み・・・ 山だ! 川だ! 思い出の6日間 最終回

2011.10.14

category : 2011年  夏休み・・・ 山だ! 川だ! 思い出の6日間 

2011年  夏休み・・・ 山だ! 川だ! 思い出の6日間 



最終回です




















従兄弟を体育館に送ったあと叔母さんの手伝いをしに佼成会の教会に行ったすけぴ~















手伝いを終えて叔母さんと一緒にお昼ごはんを買いに行きました。

まだ仕分け作業をしている人もいたのでその人たちの分も買って行きました!!










教会に戻りお昼ごはんを食べました。

















いただきまぁ~~す!!!!













教会の人たちと一緒に食べましたので・・・・













見事に質問攻めをくらいました!!!!



なかなかの勢いで質問されました



































オバちゃんその①・・・「若いのに埼玉から一人旅って!!!良い趣味持ってるね~~」


オバちゃんその②・・・「若いから出来るんだよ!! 彼女はいないの!?」



すけぴ~・・・「彼女いないんですよぉ~~!!笑」




オバちゃんその②・・・「あら!? もったいないわね!! 良い男なんだから彼女の一人や二人くらい作りなさいよ!!」






















すかさずすけぴ~の叔母さんがツッコミを入れました








叔母さん・・・「ちょっと②!!彼女二人作っちゃダメでしょ!?笑」





オバちゃんその②・・・「若いんだから良いのよ!!! そのくらいの勢いがなきゃ!!  ねぇ!?」







すけぴ~・・・「いやぁ~~笑  そういうもんなんすかね!?」




オバちゃんその②・・・「そうよ!! 」

























まったく!!  とんでもねーオバちゃんだぜ!!!!!!










さらにオバちゃんその③が参入・・・・



でもね・・・・










あまりにしつこかったんでこのあたりから聞き流していました


















右から左へ聞き流しました






本当はたくさん会話したんですけどね


省略します





































そんな感じでご飯も食べ終わり・・・












叔母さん・・・「もう帰る??」



すけぴ~・・・「うん!! 急に来て泊まってゴメンネ!!」









叔母さん・・・「何言ってんの!? またおいでよ!?  そうだ!!ガソリン代渡すから!!」



























・・・・・ハイ出ました!!! 






前回5月に来た時もおこずかいをくれた叔母さんですが・・・

























今回は絶対に受け取らないつもりでした!!!!!!












だって良い歳しておこずかいなんて・・・・











おごってくれたりとかならわかる!!!





現金そのものを受け取るのは気がひけます!!!



















すけぴ~・・・「今回は絶対に受け取らないからね!!! 世話になったのにもらったんじゃスジ通って無いじゃん!!」






叔母さん・・・「じゃあ・・・ 車ん中入れとくよ!!!」
























人の話を聞かない叔母さんです















すけぴ~・・・「だからいらないって!!!」


叔母さん・・・「いいから早く受け取って行きな!!」
















ついに叔母さんの勢いに負けてしまいました














すけぴ~・・・「わかったよ!!ありがとうね。  まったく言い出したら聞かないんだからさ!!誰かさんにソックリだよ!!」




叔母さん・・・「当たり前じゃん!!  言い出したら聞かないのは婆ちゃん譲りなんだから!!」


















そうなんです・・・





どうしてすけぴ~の血筋の人たちは変わり者が多いのか原因は一つしかありません











すけぴ~の婆ちゃんの影響です























あれの血をひいてるんだから仕方ないよね








叔母さん・・・「また来なよ!!」






すけぴ~・・・「いろ②ありがとうね!!」















そして教会を出たすけぴ~!!!








さぁ・・・帰りましょうか! 


我が埼玉へ!!!











ちなにみ長野市内から群馬経由の下道で帰りました










長野市内で一回コンビニに寄っただけであとはノンストップで帰りました!!







気をつけろよ!!!













帰るまでが遠足なんだからな!!!!!!!!!










帰り道・・・・この6日間の事を思い出しました

























初日・・・   夜中出発で山梨で熊発見!! 夜中に信州に入り・・・道の駅で寝る















二日目・・・   







ビーナスラインで事故りましたね!!! 怪我なくて良かったです!!!








2011夏休み 11





オモチャの世界へようこそ!!!ここは美ヶ原高原美術館!!!











2011夏休み 22



シブい記念撮影完成!!  




この日の夜に車のドア当てられて怒っちゃったんですよね 苦笑















三日目・・・








2011夏休み 49


キターーーーーーーー!!!!!!!







風神  in   上高地



ママチャリで釜トンネル抜けるのはマジできつかった・・・  



でもこの達成感は・・・最高だったぜ!!!





2011夏休み 54







2011夏休み 63




2011夏休み 67




梓川綺麗でしたね~ この日の夜バルブ撮影中に女の子に声を変えられたのに・・・誘えなかった 笑
























4日目も上高地・・・







2011夏休み 76





2011夏休み 83




2011夏休み 85





2011夏休み 101






2011夏休み 104































5日目・・・





白馬大橋にて・・・何やってんだか

2011夏休み 120







2011夏休み 123





2011夏休み 138



念願の貸切だぜい!!  ここ・・・俺の場所だからね!?




そして叔母さんの家で一泊しました



















6日目・・・








2011夏休み 140









中社からの~~~












2011夏休み 161







2011夏休み 162












奥社!!!





































今回の旅も楽しかったですね~~









おっと!!!思い出に浸っているうちに・・・・





















無事に帰ってこれました















本当に信州の壮大な自然と触れ合いました





幸せでした




























自称!!! 今年の夏上高地で一番目立った男の旅・・・・














みなさんいかがでした??







楽しんでいただけたでしょうか???



夏の話をここまで引っ張っちゃってごめんね!!!



こうしているうちにネタが溜まりすぎて何から書いて行こうか迷っています。



もちろんこれからも!!!!













風神のおバカな旅は









止まらないぜ!!














2011年  夏休み・・・ 山だ! 川だ! 思い出の6日間

















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





comment(0)  trackback(0)

2011年  夏休み・・・ 山だ! 川だ! 思い出の6日間 その41

2011.10.12

category : 2011年  夏休み・・・ 山だ! 川だ! 思い出の6日間 

2011年  夏休み・・・ 山だ! 川だ! 思い出の6日間 その41









今回は画像無しです・・・
























戸隠神社奥社を後にしたすけぴ~は・・・・





焦りました!!!!















ヤバい!!!


従兄弟のYASUを体育館まで送るのに間に合わないかも!!!!!笑










この時・・・・車を戸隠神社中社に置いてしまったことを後悔しました





奥社から中社まで歩くと結構あります・・・・














いそげ!!!



早歩きです!!!



しかし・・・・











だん②かったるくなってきました











YASU部活で体育館に行くって言ってたよな・・・・













まあ良く考えたら・・・・































遅刻しても俺が怒られるわけじゃないからいいか!?








うん!!!そうだな!!  遅れても俺には迷惑かからないから大丈夫っしょ!!!












急いで歩いていたペースを急激に落としてダラ②歩き始めるすけぴ~















え!?サイテー!?    












・・・・オイラ
















そういう人間なんです





仕方ない!!適当人間だから!!!!


と自分に言い聞かせて歩いていたのですが・・・・・・
































やっぱり一泊お世話になったのにそれはマズいんじゃね!?






と思ってきました








俺は叔母さんに「頼むよ!」って言われたじゃないか!!






たくさんご飯も作ってもらって一泊させてもらったんだからちゃんと役に立てよ俺!!!

















ということでダラ②歩きからガンダッシュに変更しました


















そして・・・・






















約束のお昼ピッタリにYASUの家に到着!!!!






本当に12時ピッタリでした 笑
















すけぴ~・・・「わりー②!!ギリギリになっちったな!!!」



YASU・・・「おかえり!!!大丈夫だよ!!! 悪いんだけど俺の高校寄っても良い!?」

















昔はあんなに小さかったYASUも高校生なのかぁ・・・

時が経つのは本当に早いですね








仕事を始めてからは特にそう思います














なんだかんだ僕も一応20代後半ですもんね















ちなみに・・・













車の中でKARAを流したらYASUと意気投合しましたよ!!!!












すけぴ~・・・「KARAいいよね!?」



YASU・・・「俺も好き!!!」










いやぁ~

結構会話も盛り上がったんですが・・・・



出発して30分くらいで
















体育館に着きました
















ここでYASUとお別れです







YASU・・・「ありがとう!!! またね!!」

すけぴ~・・・「おう!!  元気でな~~」





























そして叔母さんに連絡しました







叔母さん・・・「場所わかった!?」

すけぴ~・・・「うん!!大丈夫だよ!!  間に合ったみたいで良かった~~」







叔母さん・・・「ありがとうね!!  あたしまだ用事終わってないんだよね~~」


すけぴ~・・・「教会でしょ!?手伝えることある!?」








叔母さん・・・「来るかい?? やることはあるけど平気!?」

すけぴ~・・・「もちろん大丈夫!!! 今から行くね~~」

 








ということで教会に向かいました・・・・

教会とは・・・









2011年  5月20日夜中~5月22日  いざ信州へ!!!の旅でも書いたと思いますが








立正佼成会の教会です













うちは婆ちゃんが昔から佼成会に入ってる影響なのか親戚で佼成会の人が何人かいます







すけぴ~パパも佼成会です









すけぴ~は違うけどね
































教会に着いたら一通り挨拶を済ませました







叔母さん・・・「うちの甥です!! 埼玉から遊びに来たんですよ!」


すけぴ~・・・「どうも!!」











5月に来た時に会ったオバちゃんもいました






教会のオバちゃん・・・「あら!? 久しぶり!!  また来たのね? 良い男だからちゃんと覚えてるよ!!」


すけぴ~・・・「どうも!!お邪魔してます!! 苦笑」







良い男だってよ!!お世辞でもテレちゃうじゃねーかよ!!!











さて②!!そろそろ叔母さんのお手伝いでもしましょうか~~









手伝いと言っても佼成会の新聞の仕分けですから簡単です!!!







仕分けが終わると・・・・













叔母さん・・・「ご飯食べに行こうか!?」




すけぴ~・・・「うん!!」










叔母さんは周りにも仕分けしている人がいたので誘いました



















叔母さん・・・「あたし達ご飯食べに行くけど一緒に行かない!?」




教会の人・・・「あたしはまだ1時間くらいかかる!! 足悪いしあまり歩けないからいいよぉ・・・」







叔母さん・・・「じゃあ買ってきてみんなで食べようか!?」



すけぴ~・・・「それがいいんじゃない!? 俺ら行ってきます!!」

















ということで買い出しです!!!















しかし行こうとしていた中華料理店が休みでした・・・・








叔母さん・・・「どうしようか~~  困ったね。」












近くにイトーヨーカドーがあったので・・・・












すけぴ~・・・「イトーヨーカドーで弁当買っちゃえば良くね!?   さっきの店は休みなんだからしょうがないっしょ!?」














という僕の意見からイトーヨーカドーで弁当を買うことに決定しました















そして買い出しから戻って・・・









お昼ご飯です!!!!!!
















いただきま~~す!!!























そして・・・・次回





















最終回です








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






comment(0)  trackback(0)

2011年  夏休み・・・ 山だ! 川だ! 思い出の6日間 その40

2011.10.09

category : 2011年  夏休み・・・ 山だ! 川だ! 思い出の6日間 

2011年  夏休み・・・ 山だ! 川だ! 思い出の6日間 その40









ついに戸隠神社奥社入り口にたどり着いたすけぴ~!!!!








2011夏休み 157
↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

42mm  マニュアル露出  F5.6 1/50秒 ISO400








長っ!!!!



中社から歩いてきただけでもキツかったのに・・・笑 (前回参照)

















しばらく歩くと・・・・・


2011夏休み 158
↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

40mm  マニュアル露出  F5.6 1/80秒 ISO400






2011夏休み 159
↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

35mm  マニュアル露出  F5.6 1/50秒 ISO400













2011夏休み 160
↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

15mm  マニュアル露出  F5.6 1/50秒 ISO400


この門をくぐりますと・・・・




























2011夏休み 161

↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

14mm  アート ジオラマ  F4 1/80秒 ISO400








2011夏休み 162
↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

42mm  アート ジオラマ  F5.6 1/25秒 ISO400











あの有名な杉の木がたくさんある道です!!!! (説明適当すぎ)


ここまで来たらあと少し!!!








・・・・・でもなかったです 笑

ここからも意外と長くて・・・















最後に強烈な階段が待ち受けていました







マジか・・・



















結局汗だくになっちゃった・・・・


























2011夏休み 163

↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

42mm  マニュアル露出  F9 1/200秒 ISO400









着いたぞ~~~!!!!!!!!












そして・・・









2011夏休み 165

↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

14mm  マニュアル露出  F9 1/160秒 ISO400






2011夏休み 164


↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

14mm  マニュアル露出  F9 1/160秒 ISO400



この写真がこの旅での最後の写真になります












え・・・








だって・・・


















また②電池切れちゃった!!!笑













よし!!!帰りましょうか!!!










行きは強烈な登りの階段を今度は下ります!!!



下りは転びそうになるのでお年寄りの方は気をつけてください!!!


マジで!!!マジだからね!?























だってすけぴ~転んだもん






・・・ださっ!!!










ここを通る方は本当に気をつけてください

特に下り!!! 階段の石も大きくて危ないです!!













階段を降りてくと・・・・











先程戸隠神社中社で出会った女性二人組とすれ違いました    (その37参照)









女性二人組・・・「あれ!?笑 どうも~  混んでました!?」




すけぴ~・・・「まぁ・・・  結構混んでましたよ!!」
 










京都から二人で来るとか中々やる人ですな  笑








今回は誘いませんよ!!! (いつもビビって誘えないくせに)







だって従兄弟のYASUを体育館まで送る約束・・・・

















あ!!!!





やっべ!!!忘れてたよ!!!

お昼に出発するとか言ってたよな!!!











時計を見ると10時半くらいでした・・・
















・・・・・・・ヤバいかも  笑













その41に続く




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




comment(2)  trackback(0)

2011年  夏休み・・・ 山だ! 川だ! 思い出の6日間 その39

2011.10.08

category : 2011年  夏休み・・・ 山だ! 川だ! 思い出の6日間 

2011年  夏休み・・・ 山だ! 川だ! 思い出の6日間 その39









戸隠神社中社で写真を撮ったすけぴ~は・・・













2011夏休み 150

↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

14mm  マニュアル露出  F8 1/40秒 ISO400







2011夏休み 151


↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

42mm  マニュアル露出  F8 1/80秒 ISO400





奥社へと向かいました!!!!


ちなみにここは・・・・・・

















中社から徒歩奥社まで向かう道です・・・・











2011夏休み 152
↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

14mm  マニュアル露出  F8 1/50秒 ISO400






2011夏休み 153
↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

42mm  マニュアル露出  F8 1/100秒 ISO400


















いやぁ・・・・中社に車を停めたまま歩いたので





結構歩きますね












でも日陰涼しくていいやぁ!!








今回の旅ではとにかく歩きましたね~















ここでは涼しいのに少し汗かくくらい歩きました



まだかな②~~~そろ②着いてもいいんじゃない!?

















2011夏休み 154


↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

18mm  マニュアル露出  F4.5 1/250秒 ISO400








やっと奥社入り口に着きました








あれ・・・奥社入り口に駐車場あるじゃん!!!!笑














わざ②中社から歩かなくても良かったんじゃね!?









いや・・まてよ!!!!!!








あえて歩いたから見れる風景と・・・




歩いてたどり着いたことで達成感も生まれるわけで・・・









まぁ・・・結果楽しかったら良しとしますか!!!


























さて・・・・ここまででも結構歩いたのですが
















ここからが本番ですよ~~~~






2011夏休み 155
↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

14mm  マニュアル露出  F7.1 1/40秒 ISO400




奥社入り口からの道のりは・・・・














2011夏休み 156
↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

42mm  アート ジオラマ  F5.6 1/30秒 ISO400









ここからひたすら真っすぐ歩くのでした











長い②ストレートが待ち受けていましたね 






その40に続く











明日は休みです!!今日は軽く飲んで明日ゆっくりしたら・・・

再び寝不足の日々です 笑




更新適当になりますが・・・許してね~~









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


comment(0)  trackback(0)

2011年  夏休み・・・ 山だ! 川だ! 思い出の6日間 その38

2011.10.06

category : 2011年  夏休み・・・ 山だ! 川だ! 思い出の6日間 

2011年  夏休み・・・ 山だ! 川だ! 思い出の6日間 その38







この旅での最後の場所に戸隠をチョイスしたすけぴ~

地面スレスレで写真を撮っていると・・・すけぴ~の真似して写真を撮っている女性二人組がいました

話してみると京都から来たと言っていました。 さすが!!関西の女性は面白いなぁ~~



ここまでが前回のあらすじです


























すけぴ~・・・「ゴールデンウイークで京都行きましたよ~~」

女性2人組・・・「え!? どこに行ったんですか!?」



すけぴ~・・・「渡月橋ですね!!」

女性2人組・・・「え!? うちらその辺から来たんですよ!!!」










そんな感じの会話でした。
せっかく会話が盛り上がったのですが・・・

お昼に従兄弟を車で送る約束があるので誘ったりはしませんでした。















2011夏休み 142
↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

15mm  マニュアル露出  F4.5 1/10秒 ISO400



この階段を登って・・・・







2011夏休み 143
↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

14mm  マニュアル露出  F11 1/20秒 ISO400







2011夏休み 144
↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

14mm  マニュアル露出  F11 1/20秒 ISO400







2011夏休み 145
↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

31mm  マニュアル露出  F11 1/15秒 ISO400







2011夏休み 146


↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

15mm  マニュアル露出  F8 1/100秒 ISO400












もう一度階段を降りて・・・・


2011夏休み 147
↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

16mm  マニュアル露出  F8 1/30秒 ISO400






こいつを撮り忘れてたぜ!!!





2011夏休み 148
↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

14mm  マニュアル露出  F8 1/25秒 ISO400






2011夏休み 149
↑ オリンパスE-PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  

14mm  マニュアル露出  F8 1/15秒 ISO400












そして戸隠神社中社から・・・







奥社に向かうことにしました

















最近ずっと仕事の残業で寝不足です

本当に時間が無いので・・・更新が適当で短くなります。


見て頂いてる方のブログにも出来るだけ見に行ってます。


しかしコメントや返事など出来ないこともあると思いますが・・・みんな許してね!!笑










当分寝不足の日々は続きます・・・・


zzzzzzzz

















その39に続く




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


comment(2)  trackback(0)

Copyright ©風神   ~フーテンのスケ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

